ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

喫茶店の女

2017-07-13 00:02:01 | 日記
喫茶店の女

その女は痩せぎすで
場末の喫茶店で働いていた
店内は全席喫煙席だったが
その女は煙草を吸うために
いつも店外に出ていた
店内は珈琲を飲むためにあり
その女はそういうわきまえをしていた
昔は派手な生活をしていたらしいが
そんな雰囲気を伺わせる端緒が
どことなくその女には見られた
無愛想だが愛想がないという訳ではなく
愛想に尽かされたというのが正直な印象だ
僕が訪ねるといつも引きつったような
笑い顔を見せた
僕はその店の古い常連で
女が働く前から僕はその女を知っており
関係を持っていたこともあった
今では普通の馴染みの客というだけの関係だ
昔はよく色々なことを話したが
今では挨拶程度でめったに喋らなくなった
長い時間が流れたのだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白い鳩 | トップ | 7月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL