ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コピーフェイス~消された私~

2016-11-26 00:03:52 | 日記
コピーフェイス~消された私~

今日はお昼前にアジトへ行き読書。「素数の音楽」をようやく読み終えた。文系出身の人がどこまで理解できるか分からないが、「オイラー、リーマン、ラマヌジャン」(黒川信重著)を読みたがっていた友人に勧めようと思う。一冊読み終わったので、「入門確率過程」(松原望著)を読み始めた。一応、目的は”伊藤の公式”を理解することである。

で、姉貴からおすすめの金曜NHKドラマ10「コピーフェイス~消された私~」(第2回)を視聴しました。栗山千明主演。ストーリーはこんな感じ。とある記者の女性が取材で追っていた医院の夫人と飛行機で隣となり近づこうとしていたが、飛行機事故で夫人は死亡。記者の女はかろうじて生き残ったものの顔を失った。そして記者の女は夫人と間違えられて、整形外科で夫人の顔に。しばらく記憶喪失だったが、自分が記者であることを思い出し、夫人になりすまして医院の不正を暴いていくが。。。第2回も面白かったので、来週もみる予定。興味のある方は是非。

後記
今日の進捗。
・「素数の音楽」読了(祝)
・「白と黒のとびら」(P.89/315読了)
・「楕円曲線論入門」(P.192/340読了)
・「入門確率過程」(松原望著)(P.11/247読了)

続後記
フィギュアスケートの羽生結弦選手のプログラムの選曲がPrinceのLet's go crazyだったことに感激!センスいいね!

続々後記
BSプレミアム 23:15~横溝正史短編集 第2回「殺人鬼」も観た。面白かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月24日(木)のつぶやき | トップ | 殺人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL