なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室きよせ  ピアノ発表会リハーサル・2016

2016-11-21 | お知らせ

小さなピアニストを育てるなかむらピアノ教室です。

昨日、ピアノ発表会リハーサルが終了致しました。

まず、会場の椅子などの準備、片づけ、
生徒、保護者の皆様のご協力をいただきまして
リハーサルを行う事が出来ました。
とても助かりました、ありがとうございます。
また、予定時刻を過ぎてしまい、申し訳ありません。
ご迷惑をおかけ致しました。

発表会約2週間前と考えていただき
リハーサルでの演奏。

毎年思います。

必ずリハーサルは行った方が良い。と・・・

リハーサルでは、グランドピアノで緊張感のある場での演奏をします。
リハーサルまでに練習量を増やして
参加を致します。
そして、リハーサルの経験をした後
発表会までにまた、生徒達は、めきめきと腕を上げてくるのです。

リハーサルでうまくいった生徒より

失敗をしてしまった生徒の方が
毎年、発表会本番でうまくいくようです。

今回のリハーサルで悔しい思いをした生徒は
落ち込むことなく
しっかりレッスンを受けて
練習を増やしていくように、頑張りましょう。

あせらずに・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむらピアノ教室きよせ ... | トップ | なかむらピアノ教室きよせ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。