BLOG ㈱中元建築設計事務所

建築設計・監理、構造設計、耐震診断、補償コンサルタントの仕事をしております。

能登 あいさつまわり

2017年04月21日 | 季節のこと
 

 新入社員の私ですが入社して約3週間経ちました。

先週末はお花見を兼ねた歓迎会をひらいていただき、兼六園周辺を散策しました。
お花見から1週間が経ち先週まで満開だった桜もあっという間に散ってしまい、時の早さを感じています。




入社してからの業務はお客様との打合せ(同行)や、現地調査など様々です。
CADを使う機会もありますが、四苦八苦しております。


先週の話になりますが、能登方面へ新年度の御挨拶へ行ってきました。
能登は移動距離が長いためにスケジュールもタイトでしたが当日は天気が良く、桜も咲いていて移動中はドライブを満喫しました。


輪島から珠洲への移動中に千枚田に立ち寄りました。
海の方に目をやると七ツ島がありましたが、どう見ても6つにしか見えませんでした。




千枚田は日本でも有数の棚田で、平日でも観光客がちらほら。
一部では水を張り始めているところもありました。
GWに田植えという農家の方も多いのでしょうか?






春らしい陽気がなかなか安定してやってこない中、いつの間にか夏の暑さになっていないか心配ですが、もう少し春を味わいたいところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新入社員あいさつ  早春ウ... | トップ | 素敵なプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL