㈱中丸工務店ブログ

建築中の物件や完成見学会の情報などを更新していきます。

N様邸上棟式

2017-09-19 22:46:14 | 建築
建築吉日。

秋晴れの天気にも恵まれ、9日、無事にN様邸の上棟式を執り行うことができました。







土台敷込み→建前→上棟と、3日間は棟梁にとって最も体力ともに気が張る工程でもあります。
重機との連携、関係業者様にも加勢をもらい、多くの人たちが関わり棟入れを行います。



おかげさまで誰も事故、ケガ無く無事に棟入れまでの作業をしっかり終えることができました。


「散餅銭の儀」にはたくさんの人が参加され、大いに盛り上がりました。
施主様の完成までの無事と災禍無くと願う気持ち、来て下さった方への感謝の気持ちが「上棟式」と「散餅銭の儀」にこめられて、本当に賑やかな儀となりました。





私共へのお心遣いにも厚く御礼申し上げます。

ご上棟おめでとうございます!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H様邸新築工事 完成 | トップ | K様邸リフォーム工事完成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築」カテゴリの最新記事