道志村通い生活「なかま道志」

縁があって道志村に家を持つことにしました。美味しい空気と水、そして緑更に道志の良い所や人々をご紹介しようと思っています。

爆発する都市人口 中国

2016年12月10日 | なかま道志

いよいよ上海のご紹介も終盤となりました。

眠い目をこすりながら朝食を済ませたあと、ホテルから車で移動しました。

朝の通勤ラッシュ時間です。

*車の中からパチリしましたので、画像が不鮮明でスミマセン。

 

 

躍動的な大都市上海を感じます。

都市に集まる人口は爆発的です。

働く!働く!動く!動く!

道志では見かけることの出来ない景色?です。 

 

 

多くの家庭は働くために、朝食は外食とのことです。

若い夫婦はおじいちゃん、おばあちゃんに子供を任せて働くことが多いと言っていました。

 

 

あちこちで高層の高級マンション?が建設されています。

どこかで、いつも建設ラッシュで街づくりが完成することはないのでしょう。

上海は東京都の2倍の人口が住んでいいるようです。 

ちなみに道志村の人口は1,755人です。

先月より4人減りました・・・。

思い当たるふしもあります。

 

 

昨夜、夜景を見に行った慨嘆(ガイタン)のビル群が見えます。

 

 

上海美人をパチリしてみました。

 

 

電線に洗濯物が干されています。

この真逆の生活感が良いですね。

なぜか、この景色が落ち着きます。

しかし、もっと落ち着くのは道志村です。

 

Hiro

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国に行くと道志の空気と水... | トップ | 「君の名は」のストーリーが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なかま道志」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。