道志村通い生活「なかま道志」

縁があって道志村に家を持つことにしました。美味しい空気と水、そして緑更に道志の良い所や人々をご紹介しようと思っています。

道志や小淵沢で見つけた枯れ木で・・・

2016年11月05日 | なかま道志

昨年から今年にかけて、道志や小淵沢で見つけた枯れた木で木鉢を作っています。

作る過程については、すでにご紹介済みです。

 

 

女房の友だちの別荘(小淵沢)で見つけた枯れ木を鉢にして、草花を寄せ植えてみました。

根の浅い植物です。

アートに見えますかね? 

 

 

気に入った作品?になりました。

 

 

これも小淵沢の枯れ木です。

草花も落ち着いてきましたね。

 

 

この辺は道志でチェンソーを使って切り出したものです。

どのような形にするかが、楽しいところです。

 

 

杉板の木鉢は依然と作り続けています。

ほとんど差し上げてしまうので、我が家では残り少ないですね。

逆光ですが、レンズの中にホコリが入っているようです。

このカメラ(ルミックスTZ60)もそろそろ買い替えかな?

45000円くらいします。

悩みます・・・。

 

 

近所の花屋さんが2割引セールをしていましたので、草花を買い求めてしまいました。

どこに植えるか思案中です。

 

 

今年収穫した、宝石トウモロコシなどです。

この種から、来年は道志の畑で本格的に栽培しようと考えています。

 

 

また、オモシロかぼちゃやハロウィンかぼちゃも収穫しました。

これらも道志の畑で沢山育てようかと思っています。

種から育てるのも楽しみの一つです。

もう少し時間が欲しい!

明日はダンスの試合です。

木・金と四国に行って欲しいとメールが入りました・・・。

 

HIro

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出の木 | トップ | こんな季節が好きなんですよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。