自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

恵みの雨になるか?(道志村)

2017年06月21日 | なかま道志

 

 

道志村付近はこれから大雨が降るのでしょう。

畑の土も乾ききっていました。

水源も含めて、恵みの雨になると良いのですが・・・。

東京地方は今朝早くは降っていなかったのですが、9時過ぎからポツリと・・・。

そして10時近くには大粒の雨が降ってきました。

久ぶりのまとまった雨です。

 

 

物干竿も一休みとのことでしょうか?

 

 

ウッドデッキのへこみにも雫が模様を作っています。

 

 

庭作業するときは、蚊取り線香が必要な時期になりました。

季節が移っているのを実感いたします。

 

 

田舎のおふくろさんから分けていただいたアブチロンも見事に咲いています。

 

 

東京の自宅でもモロッコインゲンなどを作っいます。

これだけは失敗せずに毎年収穫しています。

 

 

ピーナッツかぼちゃです。

どんな風に育つのか?また食べられるのか?です。

 

 

 

タマゴナス(鑑賞用)やクリスマスローズの鉢植えが所狭しと並んでいます。

女房がそんなに育ててどうするの?と言っています。

さて、どうしましょう?

道志の畑に植えるか、キャンプ場に置かせてもらって差し上げるのも良いのかも?

 

 

庭の小判草や頒布会の花が生けられています。

脱衣所の出窓です。

昨夜はダンスの練習で踊り込みました。

疲れています。

梅雨空ですので、静かに過ごせば良いのですが・・・。

道志の野菜たちが気になります。

週末には行こうかな?

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 雨が欲しい道志村 | トップ | 仕事で山梨県内に(ランチ) »