道志村通い生活「なかま道志」

縁があって道志村に家を持つことにしました。美味しい空気と水、そして緑更に道志の良い所や人々をご紹介しようと思っています。

何もお世話していませんが、クリスマスケーキが届きます

2016年12月24日 | なかま道志

何もお世話しておりませんが・・・。

毎年、12月24日にはY崎製パンの会長宅からクリスマスケーキが届きます。

 

 

Y崎製パンの会長宅が近所にありますが、以前広い敷地内に教会を建てられました。

我が家の前がその駐車場になっています。

何も迷惑もお世話もしていませんが、ご担当の方でしょうか?お世話になりますとお届け頂いています。

 

 

子どもの日には柏餅が届きます。

毎年となると、なんか期待しちゃますよね。

我が家はクリスマスケーキと柏餅は買わないようにしています。(笑)

 

 

母親がいればぺろりと食べてしまうのですが、先日専門の病院に入院することにいたしました。

やはり、介護施設と病院とは異なりますね。

介護施設はあくまでも家の延長で、病院は病気に対応する場所でした。

クリスマスと正月がきますが、淋しく感じます。

いつもは門松やしめ飾りを派手に?作るのですが、今年は質素にするつもりです。

 

Hiro

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧知の友と再会 | トップ | 孟宗だけで巣箱を作ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なかま道志」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。