自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

忙しい土曜日でした

2017年04月23日 | なかま道志

月に2回ですが、通っているダンススタジオでヨガを始めました。

今月からですので2回目です。

 

 

先生は痩せてはいるのですが、骨太?の筋肉質タイプです。

土曜日の2時半からタップリ1時間のリラックスしたBGMで、あちこちが痛くなるようなレッスンです。

 

 

先生の体型から比較すると、私はデブタイプに見えます。

先生は褒め上手と言うのか、yukiさんきれいなポーズですよ。とか、体が柔らかいですね。と言ってくれます。

真意は年齢と比較すると柔らかいと言う意味なのでしょう。

終わると使わない筋肉を使うせいか、あちこちが痛いですね。

良いレッスンです。

さて、夕刻は年に2回開催されている、石さん宅でのライブコンサートです。

 

 

ご自宅を開放して、10年(今回で20回)の記念コンサートです。

石さんは昔の職場の同僚で、いつも紹介していますが冬場に自家製の燻製ベーコンやハムをいただく方です。

 

 

今回は男性五人のアカペラコーラスユニットの「ベイビー・ブー」のみなさんでした。

ボニージャックスの後継者とされています。

新宿の歌声喫茶(懐かしいですね)を中心に活動されています。

私たちの世代に合わせた曲を歌ってくれました。

 

 

これがナマ顔の石さんです。

トークも上手く、みなさんを笑わせています。

 

 

 

「ベイビー・ブー」とは、赤ちゃんの産声のようです。

誰からも愛されることから命名されたのでしょう。

 

 

休憩を挟んで23曲(アンコール2曲)の熱唱です。

アカペラを生で聞くと良いですねぇ~。

懐かしさで、つい口ずさんでしまいます。

ライブですので、参加型?のステージになっています。

 

 

藤の花はまだちょっと早いのかな?

昨夜は大雨で、女房が運転する車で行きました。

余韻がある中、家に帰り晩酌タイムがスタートしました。

今朝、4時に起きて道志へ向かいました。

手帳や携帯電話を忘れてきたから取りに行くのです。

こんなことが段々増えています。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 道志でやること多し! | トップ | 忙しいとは心を亡くすと書く »