「なかま道志」

道志村で通い生活をしています。道志の魅力は何て言っても美味しい空気と水です。日常生活も含めて紹介しています。

いろいろとお疲れさまでした!大晦日

2016年12月31日 | なかま道志

今年もいろりろとありましたね。

もちろん個人的にもです。

道志にも行ける機会が少なかったですね。

世の中では良きにつけ悪しきにつけ流れが変わったなと感じます。

 

 

大晦日の東京地方(自宅)です。

庭には霜が降りていました。

霜柱も久しぶりにみました。

道志では当たり前ですが・・・。

朝、四時に起きてレポートを書いていましたよ。

1月10日までが締切です。

やっと書き上げました。

 

 

庭も片付けと掃除です。

水をうってサッパリしましたね。

 

 

サクラソウも花芽が出てきました。

植物は春を感じているのでしょう。

 多くを道志に持って行こうと考えています。

庭がきれいなサクラソウでいっぱいになることでしょう。

とは言っても見るのは私だけかも知れません。

お近くの方、お茶でもご一緒しませんか?

もちろんお酒でもOKですよ。(笑)

 

 

こんな防火水槽を置いてある家も少ないのでしょう。

物心ついた時からありますので、70年近く見ています。

実際に置かれたのは100年前かも知れません。

 

 

昨夜は照明の傘を外して洗いました。

年の瀬を感じます。

 

 

母のいる病院でインフルエンザが流行っていて、1月の2週目くらいまで面会に来ないで欲しいと連絡がありました。

淋しい正月になっちゃました。

これからおせち料理を受け取りに行って来ます。

日記帳の年末の所感は何を書こうかな?

 

Hiro

 

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほうずきの写真と孟宗だけの... | トップ | デパ地下で自分の生活レベル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なかま道志」カテゴリの最新記事