ピアノ時々ピアノ

2008年 夏から始めたピアノのこと。

レパートリー用のファイル

2017-08-10 13:28:57 | ピアノ本・CDその他
 
 これまで練習してきた曲、そんなにたくさんは
 ありませんが苦労した曲もあり、思い入れはあります!
 で、忘れないようにと思って時々弾いていたのですが、
 ちょっと油断していると(練習中の曲に、かかりっきり)
 すっかり弾けなくなってしまいました


 あんなに苦労したのに


 
 やっぱり”いかに取り掛かりやすい状態にしておくか”
 が大事な気がして(片付けも、動作が少ない方が片付けやすい。
 みたいな)ファイルを購入することにしました。
 
 レパートリー用なので(ここ大事)ちょっと特別なものが欲しくて
 (いつもは百円ショップのファイルとか買いますが、さすがに今回は・・)
 探したら、いい感じのを発見(バンドファイルではないです)早速
 注文しました。
 
 まだ数曲しかレパートリーはありませんが、ファイルが
 楽譜で一杯になる日を夢見て、練習に励みたいと思います。
 

 

 

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の果てまでイッタっきり... | トップ | 楽譜変更 »

ピアノ本・CDその他」カテゴリの最新記事