ピアノ時々ピアノ

2008年 夏から始めたピアノのこと。

朝ドラ「べっぴんさん」

2016-10-14 10:00:50 | つぶやき
 「あさが来た」から朝ドラを見ていて(「とと姉ちゃん」は見てませんでした)
 「べっぴんさん」期待してましたが、いい感じですね。
 そしてまた、ヤフーのみんなの感想を読む日々(笑)

 主人公の女優さん、可愛らしいし、尚且つ凛とした部分もあって
 素敵ですね。(表参道・・・・は見たことないのですが、サイダーの
 CMでは、かわいいなと思ってました)


 ドラマは展開は早いですが、でも大事な部分はきちんと描けていると
 思うし、いいのでは?
 今まで色々良いシーンがありましたが、今日印象的だったことを。
 
 旦那さんである紀夫さんが静かに、でもきちんと気持ちを伝えて
 出征していく。
 お父さんが紀夫さんから届いた葉書を ”こどもの便り(のよう)”と言うけれど
 主人公は「ええの」と微笑む。すみれちゃんと紀夫さんは一緒にいた時間は
 短いけれど心が通じ合っているんだなぁと思える、いいシーンだと思いました。

 半年間楽しみです


 


 
 
 

 

 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月ですね | トップ | べっぴんさん 覚書 »

あわせて読む