アカンタレ

息子らへ

2017夏 次男誕生日編

2017-07-29 | 次男坊 育児日記
次「今日は俺の誕生日や〜!

朝の6時、子ども部屋から聞こえる

雄叫び



次男、本日7歳となりました



母「誕生日って何の日か知ってるん?」

アホ次男「オモチャ買ってもらう日


…。


声にならない…

切ない…



次「まだ?まだ行かへんの??

次「洗濯したら行く?」


…。

誕生日プレゼントを買いにいく

お誘いが…

ヒドイ…







電車好き次男

Bトレのお店で

20分…。

長男「…まだ? はよしろよ…」

次男「待って。あーどれにしよ


Bトレにプラレール(今更?)

ついでに、ベイブレード…

誕生日プレゼント



仕事終わりの旦那さんと合流して

『くら寿司』


家に着いてケーキ





ようやく『俺の誕生日』終了〜

…と思いきや

次「おとーさん、Bトレ組み立てよ〜

旦「よしっ!しよかっ



…あ、バカチン

結構、ややこしいのに。

細かいのに。

…モメるぞー。



以前、次男とBトレ組み立てた私は

事情が解りすぎるので

そーっとフェードアウト(逃亡)

細かい部品は好きだけど

組み立てるのも好きだけど

側にいるのは

あの次男…。

どうなるかは目に見えてる。



案の定、聞こえてくる会話が

ややこしい




旦「さっきの部品、どこいった

旦「それっ、ないやんっ!どれや

次「俺、今日誕生日嬉しい

旦「…。」



次男、欲望のまま。

やりたい放題の誕生日

次男の殺文句『今日俺の誕生日

みんながいつになく優しくなる事

ちゃんと解ってる…





お願いだから、

賢くなってとか

優しくなってとか

言いません。

せめて人に迷惑かけない

大人に

成長されることを

願うばかりです

7歳の俺の誕生日

おめでとうございまーす


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017夏 エバグレ編 | トップ | 2017夏 第五回竹波海水浴編 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。