那珂ジュニアのあなたにこの言葉を!

那珂ジュニアのみんな(選手・保護者・卒業生等)に「内気で人見知りのB型監督」から送る大事な一言!

9/26 4年生以下交流大会 3-4位パート優勝 価値ある負けを経験できました

2016年10月13日 | この一言を

忙しさで、更新が遅くなってしまいました

9/25 4年生以下交流大会が開催されました

予選2試合は強豪の合同チームとの対戦

上手な4年生を合同で集めているので、やはりミスの少ないバレーをちゃんとできるチームでした

那珂ジュニアは、最初はやはり落ち着きがなく、フワフワしてましたが、

それでも4年10名は必ず出場を約束していたので、決心はついていたようで練習の成果はそこそこ発揮できていましたねぇ

残念ながら2敗で3位

午後からの3-4位パート(5チーム)リーグ戦

1セットだけどできるだけ多くの4年生をコートにたてるようにしてみましたが

予選から比べると、グーンと良くなってきました

ちゃんとサーブは狙えてるし、トス➡スパイクと繋がっているし・・・

終わってみると2勝でパート優勝

よかった よかってた

今大会が2会場だったため、半分のチームしか見てないけど

上位のチームをジ~~ッと見せてもらうと、一部の単独チームを除いて

ほとんどが合同チーム

よし!!今回の結果はこれでOK

中途半端なラッキーな勝ちなんて、今だからいらない!

今日の負けは、これからの大事な「価値ある負け」になるはずです

さぁ おもしろくなってきた

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日目 4年以下練習会 失... | トップ | 16期 姫野くるみ 大学卒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む