那珂ジュニアのあなたにこの言葉を!

那珂ジュニアのみんな(選手・保護者・卒業生等)に「内気で人見知りのB型監督」から送る大事な一言!

2/19博多区選抜ウィンターカップ 全力でがんばったぞ~

2017年01月03日 | この一言を

年末のパソコントラブルでブログがまったく更新できませんでしたが、

遅ればせながら12/19ウィンターカップの報告

今年の博多区選抜は那珂ジュニア4名/那珂南スマイル8名のちょうど12名

11月下旬から練習を開始して6~7回でしたでしょうか

全チームの中でも今年、一番伸びてきたと思える那珂南スマイルといっしょ

礼儀正しくて、笑顔が多い選手にとてもいい刺激を頂きました

今年の監督は那珂南の都甲さんに監督をお願いし、両チームコーチたちが補佐

私はコーチ兼任マネージャーの裏方に徹した?はずです

ちゃんと最初の練習に間に合うように名前入り「博多区選抜ユニフォーム」も揃えたし~

今年もがんばって

一人一人の性格判断/兄弟げんか勝敗履歴/お調子者診断/学校生活聞き取り/選手お互いの長所短所一覧表作成など

ちゃんとがんばってやりましたよ(誰もほめてくれないので自己称賛)

大会当日は、毎度お馴染のベンチ仮装


でも、どこかの選抜チームの「亀仙人」にはまいったなぁ

あれだけ似てるとドラゴンボールの実写版ですねぇ

そうそう、気志團もいましたねぇ(普段、絶対しそうにない方なんですが・・・癖になったかな)

試合が始まれば全員円形掛け声からコートもアップゾーンメンバーも大声で一体となれてました。

自分のチームではいつも試合に出ているわけではない選手もいたはずなのに

そんなこと全然わからないくらい、みんなベストパフォーマンスでしたね

予選は全勝で1位リーグへ

3年越しの因縁の優勝候補1番の男子選抜との対戦もフルセット最終15-12まで追い上げたけど惜敗

いい試合でした

最後も優勝した早良区EASTと全力で戦いました

打ち上げは、お疲れモードでスローでしたが途中からの今日のファインプレー振り返りになると

大盛り上がり!!

練習中はあれほど、猫かぶっていた??保護者の皆さまもハイテンション

終わって店を出て毎年恒例の「円陣声出し」はなんと30人

道路いっぱいで通行人車の運転手はビックリ



博多区選抜 がんばったぞ~

 

楽しく夜は更けていくのででした。

みんな楽しい時間をありがとう

大人たちが癒されています!

だからやめられないんですよねぇ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | もうすぐリトル最終戦です!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む