ドキドキ子育て

3歳になったヒロの毎日の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビック

2007-01-25 | ヒロ
ついに、オムツのサイズをビックサイズに!

今使っているのはグーン。
ずっとLサイズだったのですが、スイミングの後やお風呂上りの湿った体にだとはかせにくくなっていました。
ちょうどLサイズの買い置きが無くなったので、とうとうビックに替える事に。

今日もスイミングだったのですが、さすが一回り大きいビックサイズ。
シャワー後の湿った体でも楽々でした。
でも今日は4人だったスイミング。
偶然にも全員グーンのパンツだったのですが、一番小さいヒロがビックで、あとはみんなLサイズ。
パッと見た感じも、お腹周りが一段と立派なヒロでした。
みんな2歳を過ぎてヒロより半年以上は大きいのですが、ヒロみたいに赤ちゃん体型じゃないんだよね~。
ヒロも半年後には今のキューピーちゃん状態からホッソリしてくるのかしら

さて今日のスイミングはリトルクラスがお休みなので広々とプールを独占。
コーチが水中に滑り台などを作ってくれました。
ヒロは大喜びで遊ぶ遊ぶ。
しかも今日は浮き輪をつけての練習がなかったので、ずっとご機嫌。
楽しすぎて、練習が終わって水から出すと「あっち行きたい~」とプールを指さして大泣きでした
コーチは「ヒロ君そんなに練習が好きで嬉しいわ」なんて言ってくれたけど。

明日、パパが栃木に出張で朝が早いので、今日は頑張ってパパが帰る前にヒロを寝かしつけることに。
夜9時に歯磨きしてお布団へ。
それからモゾモゾしててなかなか寝ない。
手をママと布団の間とかに無理やり入れてきたりして、1時間後、顔を引っかかれた時に「いい加減にしなさい」と少しキツく言ったら「うん!」と可愛い返事が。
それから5分ほどで寝てました。
その前の1時間はなんだったんだ・・・

『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ちた! | トップ | 正反対 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。