ドキドキ子育て

3歳になったヒロの毎日の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2泊3日

2006-08-18 | ヒロ
2泊3日でママ実家へ行ってきました。

水曜日までが夏休みで、夕方京都へ帰ってしまうおじちゃんと一緒にランチする約束をしていたので、水曜日の朝9時に出発
渋滞もほとんどなく、昼には到着しました。

ばぁばと、おじちゃん&彼女さとえお姉ちゃんと一緒にファミレスに行ってランチ。
ヒロはお子様ランチを注文して、みんなが驚くほど食べてご機嫌
帰りにトイザらスに寄っておじちゃんにトーマスのおもちゃ、お姉ちゃんにアンパンマンの車を買ってもらいました
夜にはじぃじもお土産にチョロQを持って帰ってきて、みんなで夕食。

昨日はママのお友達とランチの約束だったので、午前中にひいばぁばに会いに行って、それから待ち合わせしてるお店へ。
現在妊娠5ヶ月の友達と、あと4歳の息子ゆう君を連れたお友達と、我が家が家族3人。
パパ男1人だったので、ヒロに食べさせたりしながら面倒見ててくれたので、ママはのんびりおしゃべりしながらランチできました。

今日は午前中にひいじぃじの家に遊びに行って、それからじぃじばぁばと出かけるつもりで急いで戻ったのですが、家に戻るとお客様が。
なので汗だくのヒロをお風呂場でシャワーついでに水遊びさせました。
そしてじぃじのお友達のおそば屋さんへ。
今朝いつもよりも早起きしちゃったヒロはお店に着く頃ネンネ。
それでもお昼抜きってわけにもいかないので、最後起こして天丼のごはんを食べさせて、お土産にそば粉のクッキーをいただいて帰ってきました。
そしてまたまたママのお友達の家へ。
ここでは10日違いで生まれた同級生けい君と遊びました。
ヒロはぽっちゃり、けい君はスリム。
そんな自分より4㌔も小さいけい君に大きな声を出されたりおもちゃを取られたりして泣きべそのヒロ
体は大きいけど泣き虫なヒロを見てパパも「情けないなぁ」と苦笑いでした

夕方じぃじの家を出て自宅に向かったのですが、いつも2時間半位で着くのに大渋滞。
途中SAで夕食を食べて家に着いたら21時半。
4時間半もかかっていました

ヒロも疲れたよね~。
今回はママ予定入れすぎちゃったよね。ごめんね。

でもでも、じぃじばぁばにもいっぱい遊んでもらったし、楽しかったね

『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園 | トップ | キューちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (まひまひ)
2006-08-21 09:04:12
おじいちゃん&おばあちゃん元気そうで

良かったです。

大ちゃんがいなくなって寂しいかもしれないけど

ヒロ君が遊びにきてくれたら

元気も出るでしょうねー
やっぱり (まひまひさんへ)
2006-08-21 23:02:13
居て当たり前だった大ちゃんが居ないのはかなり寂しかったです。

でもヒロが無邪気にはしゃいでじぃじばぁばに遊んでもらっていたので、だいぶ気は紛れたというか悲しんでもいられなかったです。

じぃじ達もそうだといいのですが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーニングカーブ社の機関車トーマス木製レールセットが安いのは、トイザらス! (ラーニングカーブ社のきかんしゃトーマス木製レールセットが安いのは)
トイザらスも、ラーニングカーブ社の機関車トーマス木製レールセットが安いですね。 割引率は、Amazonと同じくらいでしょうか。 実際に手に取って確認されたい方は、トイザらスへgo!です。 たいていのトイザラスの店頭では、ラーニングカーブ社の機関車トー ...