のらりくらりとやる気なく

なかじまさんの近況:
スライム目薬、もう使い終わってるけど
スライムなのに清涼感レベルMAXて…
ずっと涙目だった

7月

2017年07月23日 | Weblog
いやー、暑いね。
もうそれしか言う事ないね。

そんなこんなで7月も終わりの方になってますが。
みなさま、熱中症とかなってませんかね?
大丈夫?

とまぁ、そんな感じで暑くてたまったもんじゃないのに、
なかじまさんの部屋、エアコンがない。
新しく付けようと思うと、アレコレ大変。
なのでずっと諦めてたんだけれども。

窓用のエアコンがあるって事を知った。

窓枠に取り付ける、簡易的な?エアコン。
なんだそれ。そんな便利なモンあるの?

と、いうわけで、さっそく買ってみた。

取り付けるのも割と簡単。
窓枠にエアコン取り付け枠をさくっと付けて、
エアコン本体は重いので2人で持ち上げた。
そして、コレが完成形。



見ての通り、ウチの窓は障子があるもんだから、
ちょっくら細工が必要だったんだけれども。
それでも、1時間前後で取り付け完了。

で、いざ運転開始。

買う前にいろいろ評価を見てたから知ってたけど、
確かにまぁ、騒々しい。
でもこんなもん、暑いのに比べたらどうって事ないわ!
もともと、音とかそれほど気にする方じゃないし。

で、肝心の効き具合。
簡易的なものだと思ってたから、

ちょっと温度が下がれば、扇風機と併用でイケるかな。

くらいに思ってたけど、ビックリするくらい効いてる。
こんなに快適に過ごせるようになるなら、

なぜ、もっと早く買わなかったのか!!

その前に、もっと早くコレの存在を知りたかった・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月 | トップ | 8月 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (天然日和。)
2017-08-01 20:40:00
それは良き物をGETされましたね。
今年は猛暑で残暑もキビしそうなので、快適に過ごせそうで何よりです。

ちなみにうちには未だにエアーコンディショナーなる文明の利器は存在を許しません。
そういえば (天然日和。)
2017-08-01 20:49:59
8月はドラクエと逆転裁判の新作でお忙しいのですね。
これも快適にできるじゃないですか!
天然日和。さん、どうも。 (なかじま)
2017-08-03 20:12:42
そう! 超快適!!
なんですが、今日書いた日記の通り、
日中の高温の割に家の中が暑くないんで、
まだ数回しか使ってませんが。
そして、ゲームに関しても今日書いた通り。とほほ。

てか、「存在を許しません」て。
なにやら、断固たる決意を感じさせるものがありますねぇ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。