のらりくらりとやる気なく

なかじまさんの近況:
スライム目薬、もう使い終わってるけど
スライムなのに清涼感レベルMAXて…
ずっと涙目だった

昔の熱、再燃。

2016年11月05日 | Weblog
高校生の頃、めちゃくちゃ好きだったバンド。
BUCK-TICK。
がっつりハマッたのは高校生の頃だったけど、
中学生の時に生まれて初めて買ったCDは、B-Tの、
「悪の華」
だった。
ついでに言うと、B-Tの存在を知ったのは小学生の頃。
金髪をおっ立ててたあのビジュアルに度肝を抜かれた。

もう聴かなくなって長いけど、
wowowでPVやらライブやら放送するというので、
懐かしいなー。
と思って録画した。
で、見てみたら。

今見てもめちゃくちゃカッコイイな。

最近の歌は全然知らなかったけど、
やっぱカッコイイ。
と、いうわけで。

B-T熱、再燃。

しまい込んでたCDを片っ端から出してきた。
ついでに、ビデオ(VHS)も全部引っ張り出した。
それに伴って、ビデオデッキも出した。
で、ビデオデッキもあったはいいけど、

使えるか、コレ?

段ボール箱に突っ込んだまま、何年放置してた事か。
とりあえず、電源は入った。
で、恐る恐るビデオを入れて、再生。

映った!

いやー、今のデジタル画質に慣れきってると、
ビデオの画質って残念だなぁ。
なんかボヤけて見える。
しかし、見えるので問題ない。

で、今もBGMとしてビデオが流れてる。
そして思う。

よく手に入れたな。

このド田舎。
CDショップがあるにはあったけど、品数は少なかった。
とりあえず、BUCK-TICKのCDは置いてなかった。
(出る度に予約してた)
そんなだから、ビデオなど置いてたわけがない。
インターネットもなかった時代だったと思うから、

ほんと、どうやって買ったんだ。

自分でもわからん。
そもそも、このビデオの情報をどこで仕入れたのか。
ちなみにコレが、なかじまさん、B-Tビデオコレクション。



上段右側と、下段左から2番目は、予約した記憶がある。
下段の右から2番目は、wowowで放送した時の「何か」っぽい。
まだ見てないけど、2001年のモノらしい。時間も17分と短い。
・・・・・・・・・・・・。
これどうしたんだっけ? 買ったんだっけ?
下段右端も記憶にない。
見てみたら、超初期のPVがあって、見覚えがあるから、
買ったんだろうなぁ。いつ買ったんだっけ?
BSやwowowで録画したビデオもある。
テレビまで、きっちりチェックしてたらしい。
で、コレを見て改めて思う。

ファンの執念ってスゴイな・・・。(自分の事なのに他人事)



余談その1。
上記のとおり、CDは出る度に予約しに行ってたので。

ショップのおっちゃんに、完全に顔を覚えられてた。

シングルもアルバムも、予約に行くと、
「お、来るころだと思ってたよ」
とか言われて。すっかり顔パスだった。

今はもうそのショップはなくなってるけど。
おっちゃんは今も元気にしている。(たまに見かける)


余談その2。
月末、某バンドのライブ行くのに、今は完全にB-T脳。
どうすんだ・・・?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月 | トップ | ライブ行ってきた (序章) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。