佐渡に棲んで

退職後の第二の人生を佐渡島で半農半漁の生活でおくり、日々の雑感、釣果の報告などを綴る

静かな大晦日

2016年12月31日 16時55分22秒 | 未分類
平成28年もあと数時間を残すのみ

今日は時々小雨模様ですが、風もなく波の音も聞こえず

静かな大晦日です。

人の往来も車もやって来ない今日は家にいると

隔離されて外界から取り残されているような気にさえ

なってしまいます。

午前中市街地に買い物に行ってきましたが

どこもいつもの休日より人は少ないようです。

迎春準備はすっかり整って家族そろって

家にいる人が多いのでしょう。


女房はおせち料理やらで忙しいのですが

私は特に用事もなくボケーっと過ごしています。


昨夜は村の役の引継ぎとその後の宴会で

21時まで小宴会。


来年度の役員を仰せつかったので元旦は役員一同で

朝から神社に詰めるのだそうです。

スーツ、ネクタイだそうで礼服と夏のスーツ以外は

自宅に置いてきたままなので慌てて今朝スーツを買いに行ってきました。

退職してスーツを着ることなどないだろうと

思っていたのですが、村の用事で出るときには

必要なようです。




今年も各地で天災が続きました。

来年は安全な国土であってほしいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火鉢 | トップ | 静かな正月です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。