ポタオーディオだったり自転車だったり

ポータブルオーディオや自転車などなど。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RS81-C24

2013-07-31 08:36:45 | ポータブルオーディオ
題名の通り先日というか発売日にRS81-C24を買いました。




物としてはアルテグラとデュラエースの中間といいますか。RS80の後継ですね。勿論、11速対応です(11速コンポ持ってなしなのでスペーサー入れます)

重量はリムテープ込で実測1543gでした。リムは物は知りませんが、7900C24とかと同じアルミリムを薄く削ってカーボンを積層するカーボンラミネートです。
スポークに関してはちょっとよくわからないです。リムに入っているロゴはステッカーではなく印刷です。
テストでまったく乗れてないのであれですね()

ついでにチェーンを78デュラに変更しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウソ電初心者的な

2013-06-20 21:21:37 | 鉄道









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

E6系甲種

2013-06-07 15:20:37 | 鉄道
6月1日、E6系新幹線(スーパーこまち)の甲種輸送が関東を通過するという事で学校に行く前に撮影に行きました。

撮影場所は大磯駅の小田原よりのホームです。沿線どうかなと思って改札出たのですが無理でしたね。。。



牽引はEF65-2036号機でした。(知らずに撮りに行ったタイプ)






そして通過後ちょっと待っていると2階建て車両であるE215系が通過。これはスルーで。


修学旅行用です。当たり前ですが、乗れません

そしてその後、平塚駅に向かい徒歩で相模貨物駅付近に。
何故か親子とか主婦が多かったんですけど、なんで甲種の情報知ってるんですかね?




信号機の闇


架線の撮影をしました!


というわけで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大洗再び3

2013-06-05 19:32:55 | 旅行
さて、26日朝です。

この日はゆっきーさんの家から車で大洗の町に向かいました。


そしてお昼前頃に大洗駅にてよこさん(@K_yoko3)、ヨサノアキオさん(@yosano_akio)さんと合流。
とりあえず、お腹が減ったので。。。


再び栗崎屋へ。

戦車を模していると思われる(写真の一番左)は大洗ならではだなーと思いました。


そして、ぐるぐる大洗の町を周っているとそろそろ帰りの時間。
最後にさつまいもアイスを食べて光速でお土産を買いました。ここでよこさん、ヨサノアキオさんとお別れ。
私は電車、私以外の3人はバスで帰る予定だったのですが、渋滞に巻き込まれてしまいました。。。

勝田から電車で水戸に行きそこで後の3人を1時間ほど待ち帰りの電車ではお土産話に花を咲かせていたはずでしたが、気がつけば私以外皆寝てました() その後、秋葉原に移動し餃子とチャーハンを食べて帰宅しました。

とても楽しい休日を過ごせました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大洗再び2

2013-06-01 18:23:34 | 旅行
さて、寝たのが4時くらいだったので一瞬で起きたような感覚のある25日の朝。
僕が起きた時は誰も起きてませんでしたね'`,、('∀`) '`,、


常陸多賀駅からこれに乗ります。415系の1500番台ですね鉄道分かった事なし

そして東海駅で途中下車。
この雰囲気、都会では味わえないですね。 ホームに木が植えてあってとても私の好きな感じの駅でした。 都内では木ではなく柱ですのでね()


これに乗り勝田まで行きます。

勝田駅にてひたちなか海浜鉄道湊線に乗り換えます。

ミキ300系-103です。気動車です。いいですね~




そして那珂湊駅に到着。


かっこいいですねー とても魅力的です。






こんな感じで。雰囲気出てますね????





こんな感じで写真を撮って那珂湊駅を後にします。
駅で鉄道関係の物が売っていましたが、にわかなので何か分からないものが半分ぐらいでしたね(真顔)
あっ、那珂湊駅ではなんかの撮影してましたねー


さて、大洗に向かうためにバスに乗車します。
途中で西住殿~の声でのアナウンスが入りキモータ達が喜んでいました((((

そして大洗駅に到着してとりあえず駅に入ります。

入線してきた電車でこんな事して遊んでいたらお腹が減ってきました。

駅を出て歩いているとお店の方がうちで食べて行ってよ~みたいな感じで声をかけて貰いそのままお店に吸い込まれました。


そして全員が十貫握りとしじみ汁を注文。
見るだけで美味しそうです。まず、しじみ汁を一口。美味い。今まで飲んだ事のあるしじみ汁も美味しかったのですが、これはその遥か上を行く味です。しじみ汁とはこういう物だったのかと思い知りました。

さて、メインのお寿司ですね。こちらも美味しい。ネタが新鮮でネタ自体の味を殺さない程度にしっかりとわさびと醤油がきいている感じでした。個人的にはほたてが最高でしたね。お値段も高い訳ではなく学生でも社会人でも入れるお店です。店員さんの雰囲気もとても良く何度も行きたくなるお店でした。

腹ごしらえをしたところで再び町を歩きポップを見つけては写真を撮ります。

大洗マリンタワーに行きました。
サンフラワーが入港していました。ここにも当然ポップがありますね。かわいいです。

歩いているとお腹が減ってきたので
ちょっと時間が掛かってしまったという事でからあげサービスして頂きました。ありがとうございます!
外はサクサクなかはジューシーという月並みな表現になってしますが、それがあてはまる唐揚げでした。


神社です。今度は上まで行きたいですね


日が傾き始めた海岸。鉄道写真もすきですが、こういう写真ももっと沢山撮りたいですね。

さて、そろそろ大洗駅に戻ります。




夜ご飯は舟盛り食べるという話だったのですが、お店がやっていなかったので急遽焼肉に変更しました。
焼肉ってあまり友達と行かないのでアレですが、とても楽しかったですし、美味しかったです。

その後は銭湯に行きまたまたゆっきーさん宅にお邪魔させていただき一夜を明かします。


続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加