Nakai のブログ

ブログとは何ぞや?という私ですががんばってみましょう
呼んでくれた人が笑ってくれたらいいなぁ^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日明後日のデザフェス出るよ~

2015-05-16 02:13:49 | Weblog
半年振りのご無沙汰!

デザフェス前夜で疲れとテンションがピークです!



無事デザフェスに当選し2015/5/16.17のデザインフェスタに出ますよ~


ブース番号はC-335.。。。(だったかな?)

1階の
ワークショップエリア付近です。



土日両方出展予定ですが、17時位で切り上げようと思っていますので
閉館間際のご購入予定だと私おりません。(もちろんブースには誰も居りません。)


新作も何とか間に合ったような・・・気がします!

1年ぶりのデザインフェスタ!
次はいつ出れるかも分からないデザインフェスタ! 

楽しみましょう!!


よろしくお願いいたしマース><
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/5/16.17 のデザインフェスタに申し込みを行った!

2014-11-15 18:58:42 | Weblog
1年以上振りですかね。
音沙汰が何も無かったですが、元気にやっております。

私事と仕事に忙殺されておりますが、5月のデザインフェスタに申し込みました。


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*

この度は、デザインフェスタvol.41へお申込み頂き、誠にありがとうございます。
お申込みを受理致しましたので、登録完了となります。
このメールは今後、お申込み内容の確認に必要となりますので、大切に保管して下さい。

当落の発表は「12月9日(火)13時~18時」にメールにてご連絡致します。

*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-


との事で、落選したら出れないわけではありますが、一応報告の為
ブログ書かさせていただきました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月のデザインフェスタは落選の為出店致しません。

2014-02-06 15:28:32 | Weblog
今日が次回のデザインフェスタvol.39開催までちょうど100日との事です。



既に去年の年末に、当落のメールは届いておりましたが、キャンセル待ちという形登録しておりましたので
今日まで参加の有無は控えておりました。

5月までまだ時間がありますが、作品の制作はそろそろ取り掛からないと間に合わない為、今後キャンセルが発生してデザフェスからメールが来てもお断りする考えです。

また、現段階では不透明な部分もあるのですが、次々回のデザフェスも私情により見送る考えです。


作品自体はいつも通りのペースで作るつもりですし、デザフェス自体に飽きたとか嫌気がさしたとかではないのでご安心ください。


繰り返しになりますが、次々回に関しては確定ではありませんが、次回のデザインフェスタには落選しましたので『参加致しません』のでご了承ください<(_ _)>




PS:デザフェスとは関係ない(?)ですが3/17~23まで岐阜県立美術館で「それぞれの空間表現展」に参加します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デザインフェスタはA-32 に両日います!

2013-11-01 22:49:10 | Weblog
ブース番号告知が前日という、ヤル気あるの?って思われそうな更新ですが
ちゃんといつも通りのやる気です。

デザフェスから送られてきた番号はA-32


初の二けた台しかも30番台ってことでかなり端っこです!
今回は1ブースだけなので見つけづらいブースにはならないように頑張るつもりです><

新作も間に合う予定です!(これから印刷。。)
5月の新作のカラーの物です。

ほかにも今まで出してないグッズも少しだけ実験販売という感じで並べてみます。




ビックサイトでお待ちしております<(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年秋のデザフェス、合格!

2013-08-09 02:15:24 | Weblog
こちらでの報告が遅れてしまいましたが、

次回のデザインフェスタ、無事抽選があたり参加できることが確定いたしました!


既にお金も振り込んだので後にはも出れません。


11月の第一土日ですね。


仕事と遊びで何も準備しておりませんが、カラーの新作と、新ジャンルのグッズ展開?
が出来るといいなぁと思ってます。


3ブース借りた春のデザフェスですが、秋は1ブースとコジンマリです。
でも濃密な感じでお届けしますので、是非お越しくださいませ~><ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作間に合った~

2013-05-18 04:34:34 | Weblog
何とか今出来ました。4:35分

写真とって、梱包して、データを商品に落とし込んで、プリントアウトして、風呂入って出発ですね!

いつもながらぎりぎりです、。。




新作は5月なので、モノクロですよ~
1年ぶりのデザフェスなのにカラーの新作は無いですからね~></



A302.303.304
それでは、会場でお待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デザフェスVol37【5/18・19】 A-302.303.304 にて参加

2013-04-24 00:24:19 | Weblog


お疲れ様です。お元気ですか?

フェイスブックやツイッターでは元気にやっているですがこちらはご無沙汰ですね^^;


表題にも書きましたが、今度のデザインフェスタに【出れます。】


「出れます」と書いたのは、個々最近デザインフェスタの人気もうなぎのぼりなのか
前までは、デザインフェスタで次回のデザインフェスタを申し込む。という流れて
参加してきたのですが、それではもう間に合わないんですね。。


今回は更に加熱して、申し込みサーバーのパンクによる受付中断という時期もありました。

ネットが駄目ならFAXで。と思い近くのコンビにでFAXを使うも、みんな考えることは一緒なんでしょうね
送っても送ってもエラーで失敗します(こちらも回線が込み合っているんですね^^;)
それでも30分ぐらいひたすらチャレンジし続けてようやく申込用紙が送れました。

僕達は↑ここで、申し込めたのでまだ良かったですが
次の日からはFAXももう打ち止め。完全にスタッフのキャパをパンクされたようで、一時中断の告知がHPで流れました。(12月)


年をまたいだ1月下旬に申し込みを再開の告知が出たのですが、
「○日PM3時からインターネット申し込み開始」の文字。
噂では全体の1/3ぐらいはまだあまっていると聞いていたのですが・・・

・3時になる前に売り切れていました^^;


事務所への直接申し込みは、事務所が12時から開いているので、12時から始まるのです。
スタッフも平日だし流石に3時間では埋まらないだろう。と踏んでいたのでしょうが
見事に3時になる前に、ツイッターで「売り切れました」が流れてきました。



今まで、早い者勝ち(これが僕の中では普通)で申し込みが行われたデザインフェスタですが
次回から「抽選制」になるそうです。

いわゆるコミケと同じ感じになるって事ですかね。


今回は何とか参加できることになりましたが、次回からはどうなるか分かりません。
もちろん参加の意思表示はし続けるつもりですが、古株は抽選で優遇してくれるのか、僕なんかの10回ぐらい参加しただけなら
完全に運まかせなのかは分かりませんが、不安でいっぱいです。





なぜ、デザフェスが個々まで人気になったのかは不明です。
参加費で言えば、一番小さいブースでも1日1万するし、机といすで5千円近く。
お客の量もコミケと比べれば少ないですからもちろん、売り上げも少ない。
参加条件としても2次創作は駄目な為、オタクに買わせるって訳にも行かない。

なのに、な~んでか人が集まっちゃう、ソレがデザフェスの魅力なんでしょうか^^





なにはともあれ今回は1年ぶりにデザフェスに出れるって事で、準備をしております!
予定ではもう完成しててもおかしく無かったですが、別件の区切りがわるく、いつも通りぎりぎりの完成になりそうな気がします^^;


1年待たせたお客様の為にも、何とかかき上げたいと思ってます。


デザフェスVol37【5/18・19】 A-302.303.304 にてだだっ広いコンクリートの上でお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日明後日の、デザフェスは出ませんよー

2012-11-10 02:15:24 | Weblog
半年振りの日記ですね^^


ココじゃないところではバリバリ日記かいていたり
某ツールでは、つぶやいたりしているて、元気ですよ!


前回書きましたが、

明日明後日(日付変わって今日と明日)のデザインフェスタは7年ぶり、15回ぶりに出展者ではなく客としていきます。


なので、僕の作品を買うことは出来ないのです。
正直、今の気持ちとしては「出展したいなぁ」「出ておけばよかったなぁ」と言う気持ちが大きいですねw

でも、仕事を振り返るととてもじゃないが準備は出来なかったので、新作はもちろん、普通の商品も印刷できていなかったでしょう。。

・・・。

それでも、出たかったですね^^;


っま、今回はもうどうにもならないので、しっかりと7年ぶりに今のトレンドを物色したいと思います(いつまでもポストカードだけってのもねぇ?)

・ケバブを食って

・Tシャツ買って

・後輩の作品を見て

・同期の商品を買って

・いつもは長話できない出展者と沢山話して


ん~ 1日じゃ足りなさそうだ><

でも、行くのは土曜だけ。


日曜日はミニ四駆ですからね^皿^




そんなわけで仕事中のジャージを着てうろうろしている、30手前のおっさんがいたらたぶん僕でしょう。

皆さんも、東京ビックサイトで土日、細胞を刺激してみてはいかがでしょうか!?


><ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でざいんふぇすたありがとう(v^-゜)

2012-05-17 02:16:35 | Weblog
先週末はDESIGNフェスタでした。


いや=今回は成功だったのかな?
人も多かったし、周りのレベルも高かったし、自分の新作も好調でした^^


ありがとうございました!

詳しいレポートはそのうちホームページの方アップします^^
(PCを入れ替えた時にデータが吹っ飛んだので、その時からホームページ更新できてません。すみません。少し希望が出てきたのでUPしますよ。




次回は、前々から決まっていた用事があるため参加出来ません。。。
でも、デザフェス当日はやっぱりテンション上がっちゃって申し込たくて仕方ありませんでしたw

ぐっと我慢してると‥

どうやらすでに申し込み終了(ブース完売)だそうです^^;

やっぱり出るなって事かなと思ったりしてます。




PS;Facebookを始めたみたいです。でも使い方がわからないのですぐ飽きちゃいそうですね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終はどこだ。

2012-05-11 04:01:26 | Weblog
これでいいのか?あと一週間欲しいのは事実。でも最初から来週末デザフェスならきっと同じ事をしているはず。なので意味なし。。。さぁ、限れた時間でどこをどうしよう? 



そもそも、この塗り方でいいのか?過去の作品に似せる塗り方で本当にいいのか?全然違う塗り方をしたほうがいいのではないだろうか?・・・いや、このままの路線でもっと突き詰めてみるか。。。


モヤモヤと葛藤中のラストスパート( ..)φ


あすは飲み会の為、朝帰り。


つまり寝ないでデザフェスにとっこむ事になる・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加