カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

思い出のメロディー

2017-08-05 22:07:28 | 身辺雑記
今夜はNHK「思い出のメロディー」です。

じっくり2時間半楽しみました。

昭和メロディは最高です!。
(今年も、十分満足しました)

この曲♪「達者でナ」、杉やんが若い時(20代だったかナ)に友人の結婚披露宴で何度か歌いました。
(懐かしい・・・)


この♪「昔の名前で出ています」も会社の飲み会の席で歌った記憶があります。
(あの頃は、音程がママならなかったか・・・ナ)


この二人、今年の紅白に出場するでしょう!。
(ステージが明るくなりました・・・)


観ていて、聴いていて、ちょっとグッときちゃいました。
(90歳かァ~、杉やん、この先20年、ここまで元気でいられるかナ?)


♪「小指の思い出」=伊東ゆかり、当時は、テレビで歌う彼女に惹かれました。
(他の2人と違って、おとなしいイメージが気になりました)


ビリー・バンバン、元気なのはイイですが・・・。
(テレビに映る兄の姿に、ここまでして出演はどうか・・・ナという思いがしました)


若い時、この♪「待つわ」を良く聴きました。
名曲ですね。今も、NHKのど自慢で良く歌われています。
(たまには、こうしてテレビに出て歌って欲しい)


画像はすべてテレビ画面より

阿久悠特集で、出来れば、♪「聖橋で」(歌:あさみちゆき)を聴きたかったなぁ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の水道修理作業 | トップ | 町内会総出で山道の草刈り »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事