カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

今日の「白いカタクリ」

2017-04-05 13:03:12 | 身辺雑記
暖かい日になりました。

庭の白いカタクリ2輪咲きました・・・。



純白の妖精です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観桜会に向けて | トップ | さらにカタクリの花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-04-05 14:37:32
白いカタクリは
1万分の1の確率とか
聞いたことがあります。

遺伝子上では
Albinoと言うことでしょうが
珍しいですね。

私自身は
山歩きで、白いカタクリのある場所を
3か所知っていますが、本当にrareだと
思っておりますよ。
カタクリの花 (そよかぜ)
2017-04-05 16:14:28
杉やんさん こんにちは

白いカタクリ 珍しいですね
ほんと! 純白い妖精って呼びかたがピッタリです(^^♪
確かに見つけるには運です (杉やん)
2017-04-05 19:21:54
こんばんは(tempo1078)さん
自生するカタクリで、白色に出合う確率は1万分の1ですね。
運ですね。
我が家には、それが2つあります。
大事にしていきたいと思います。
訪問ありがとうございます。
夕方、群生地回り (杉やん)
2017-04-05 19:25:15
こんばんは(そよかぜさん)
夕方、裏山へ、チェックしてある群生地回りをしてきました。
やはり、活き活きした姿を見るには午前中がイイですネ。
でも、きれいに咲いていました。
明日も、時間をみて群生地回りをしたいと思います。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事