カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

畑仕事

2017-05-16 20:12:00 | 身辺雑記
朝方、ちょっと寒かったですが、勤めが休みのカミさんと畑仕事を行いました。

夕方4時ころまでかかって、今日のところは予定していた作業は完了です。

杉やんは「キュウリ棚」「トマト周りの防鳥のための網張り」作業でした。
(クタビレマシタ・・・)

《キュウリ棚です》


《トマトの周りに網(ネット)を張りました》


《昨日作った「坊ちゃんかぼちゃ」の棚です》


畑には、このほかにナスやエダマメなど・・・、カミさん担当でいろいろ植わっています。

庭のアサガオです。
ツルが伸びてきました。

早くブルーの花が見たいですね・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 市川由紀乃・島津亜矢 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む