カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

さらにカタクリの花

2017-04-05 19:39:56 | 身辺雑記
夕方、裏山のチェックしてあるカタクリの群生地を回ってきました。
(ゆっくり見ながらのため、2ヶ所だけでしたが・・・)

今日は気温が上がって暖かかったため、活き活きさが薄れていましたが、たくさん咲いていました。
(カタクリの花が咲いているのを見るとしたら、午前中がイイですネ、明日からは回るとしたら午前中にしよう)





連日、カタクリの記事ばかりが続いている・・・。

カタクリ以外に、話題がないわけじゃぁないのだが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の「白いカタクリ」 | トップ | 「しんこ餅」と「越の白鳥」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2017-04-06 05:40:20
見事な群生ですね
このような場所が何箇所もあるのですか
晴れないと (杉やん)
2017-04-07 08:28:08
おはようございます(山親父さん)
群生していても晴れないとダメですね。
今日の新潟は雨です。庭のカタクリも顔を隠しちゃいました。
晴れると、見事な紫と緑の絨毯になります。
見惚れちゃいますね。
可憐なカタクリの花☆ (ニコニコ&堪忍)
2017-04-07 12:23:56
今日は。
実に、可憐なカタクリの花ですね。
春は桜?カタクリ? (杉やん)
2017-04-07 17:50:24
こんばんは(ニコニコ&堪忍さん)
こちらは、桜の開花はまだまだ先になりますが、カタクリは今が見頃です。
(西洋カタクリはまだですが)
桜は15日に観桜会です。その頃はおそらく満開となるでしょう。
Unknown (natu)
2017-04-07 22:45:19
この時期にこちらにお伺いすれば必ずカタクリの花を見ることが出来ると思い伺いました。
群生地の景色は圧巻ですね。
私は6日に目黒川の桜を見に行ってきました。
ちょっとカタクリ記事が続きました (杉やん)
2017-04-08 17:56:27
こんばんは(natuさん)
今日は、天気が良くなくてカタクリは顔をしっかりと見せてはくれませんでした。
今、家まわりの自生のカタクリが、今が見頃と咲いています。
こちらの桜は、15日ごろが満開になるような気がします。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事