カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

今日も炬燵で・・・

2016-12-28 21:37:45 | 身辺雑記
お題「こたつでの過ごし方といえば?」に参加中!
今日は午前中は年末の大掃除をし、終わってから、炬燵蒲団を正月用に取替え、それからは炬燵に入ってパソコンを使って町内会の事務作業をして過ごしました。

今は積雪ナシですが雪国です。
今は外仕事も特に無く、冬支度も済んでいるので、これから4月までは炬燵に入っている時間が多くなります。
テレビ見たり、新聞読んだり、パソコンしたり、何もしないで横になったり・・・の日が多くなります。



今日も炬燵で・・・。

明日は、外出予定なし、と言うことは、明日も炬燵で・・・
活字離れしているが、久し振りに本でも読んでみようか・・・ナ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も残すところ5日 | トップ | 今年の「紅白」見どころは »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみわ)
2016-12-29 18:06:35
こんばんわ

いろいろ役員で忙しい年でしたね
ここまで押し迫ったら、もうのんびりして下さい
今夜の酒は・・・ (杉やん)
2016-12-29 19:43:50
こんばんは(れみわさん)
今年も今日を入れてあと3日になっちゃいました。
それなりに頑張った一年でした。

今、テレビで「Road to 紅白生放送スペシャル」を見ています。今年も紅白で年越しです。
見どころは市川由紀乃さんです。
・・・続き (杉やん)
2016-12-29 19:54:14
今夜の晩酌は美味かったですね。
大晦日は、自分への一年の頑張りのご褒美で、越乃寒梅「灑」を飲みながら紅白を楽しみます。
Unknown (れみわ)
2016-12-29 21:55:30
お裾分けは来ないですよね(笑)
ご褒美は最高なもので楽しんで下さい
近くなら (杉やん)
2016-12-30 11:01:18
こんにちは(れみわさん)
近くにおられたら、もう、大歓迎ですが、ちょっと離れているんで申し訳ありませんです。
孫ちゃんズの第一陣は明日来ることになっています。
静かな年越しで、ゆっくり紅白と思っていましたが、賑やかになりそうです。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事