カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

今日は「こたつむり」

2018-01-17 20:52:33 | 身辺雑記
愛車の軽4トラックが車検で出してあるため、外へ出れないため、借りてきていたDVDを観て過ごしました。

図書館へも行きたかったですが、足がないので炬燵に入って映画の世界を楽しみました。

今日の朝刊に、20日から上映される「ミッドナイト・バス」の広告版が入っていました。
新潟ロケがされた作品で、原作も読みました。
独身時代に新潟市に勤めていたこともあり、懐かしい風景が見れるのではないかと期待です。
22日か23日に観に行く予定です。



テレビのワイドショーは、将棋と相撲、そしてオリンピックの話題が中心になっています。
その中で冬季オリンピック、来月9日から始まるのに、日本での盛り上がりはイマイチという感じがするのは杉やんだけかなぁ。



スキージャンプ、フィギュアスケート・・・、1か月後にはワイドショーを賑わせて欲しいですが・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団体1位・個人1位 | トップ | 雪ではなく雨が降る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちん)
2018-01-18 09:25:26
笠谷、金野、青地。懐かしい写真です。表彰台独占に興奮していました。(^O^)/
あの時は・・・ (杉やん)
2018-01-18 10:16:34
こんにちは(やまちんさん)
札幌オリンピックの時は、ちょうど仲間と赤倉へスキーに行って食堂のテレビで見た記憶があります。
3本の日の丸に興奮しましたネ。
今度のオリンピックでの日本の活躍は見れるのでしょうか?。種目と選手名が良く分かりません。
もうちょっと、盛り上がって欲しいですが。
終わってメダル取らないと話題にならないのかなぁ~。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事