カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「あさみちゆきコンサート」行ってきました

2017-07-15 21:22:16 | あさみちゆき
友人二人を誘って、行ってきました、「あさみちゆきアコースティックコンサート」。

ほくほく線で、いつもと違って六日町周りです(いつもは犀潟経由)。

会場の見附市文化ホール「アルカディア」には開場30分前の午後1時に到着でした。
会場近くで昼食をとり、急いで会場へ・・・。

始まる前の会場です


杉やんです


終わって、杉やんといっしょに行った友人の一人です


帰りは信越本線で犀潟へ、犀潟でほくほく線に乗り換えて8時前に家に到着でした


お酒飲みながら、コンサートを思い出しています・・・


コンサート内容の詳細は書けませんが、杉やんが好きな、ぜったいに聴きたい歌が何曲か歌われました。

オープニング曲、2部の最初に歌われた曲・・・、良かったですね。
(曲名は・・・書かないでおきます)

この一曲だけ書いておきます。
(♪「鮨屋で・・・」・・・、上手すぎます、久し振りに涙が出ました)

いっしょに行った友人二人、「良かった」と言ってくれました。
(いつか、上越にも来て欲しいですね)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あさみちゆきコンサート」出発 | トップ | 7月も半ばを過ぎました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみわ)
2017-07-16 16:47:00
あれっ!
友達はいいから、楽屋訪問と記念写真は無かったのですか
残念 (杉やん)
2017-07-17 17:42:26
こんばんは(れみわさん)
実は、見附駅へ着いた時、コンサートの世話人から電話で、「お客の誘導員としてやって欲しい」旨連絡があり、昼食とるなりすぐに会場へ向かいました。ちょうど開場時で、言われるとおりに誘導の仕事をさせてもらいました。
もうちょっと早く着けば、楽屋へ行けたかもしれません。
残念です。
でも、コンサート終わりCD購入し、握手会に参加し、話しが出来ました。
いつか、夢ですが、上越に呼べればなぁと思います。
Unknown (やまちん)
2017-07-18 11:36:04
ちゆきさんのコンサートの誘導員、そして客として参加。お疲れ様でした。<m(__)m>裏方の仕事って案外楽しいですね。(^^)/新潟は毎年コンサートがあるので羨ましいです。
たいしたことは・・・ (杉やん)
2017-07-18 20:28:33
こんばんは(やまちんさん)
誘導員とは名ばかりで、たいしたことはしてないんですよ。会場はこちらですと手で誘導するぐらいのもので、誰でも出来る仕事でした。
来年もまた見附に来てくれるのでしょうか。
上越にも来て欲しいですが・・・。
寿司屋にて・・・ (jyou3さん)
2017-07-23 19:52:20
先輩、先日はありがとうございました。ブログ今みています。あさみちゆき良かったですね!「寿司屋にて」好きない一曲です。我が愛する娘を思い出します。男はセンチメンタルだね。またね!!!
イカッタデスヨ (杉やん)
2017-07-24 08:23:50
おはようございます(Jyou3さん)
コンサートは、ホント、イカッデス。
幕開けは♪「黄昏シネマ」で、好きな曲でした。
♪「夜桜蝶々」、♪「鮨屋で・・・」・・・感動モノでした。
できれば、♪「あさがお」♪「井の頭線」も聴ければ大満足でしたが。
来年、あるようだったら行かないかネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む