カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

無理したかな?手が痛い!

2017-07-30 22:18:43 | 身辺雑記
朝食終わってすぐに外へ出て草取り作業です。

途中休みなしで、お昼まで汗ぐっしょりで・・・、クタビレマシタ。

畑の方は、カミさんが2、3日前から草取りをしてくれましたので、杉やんは花壇と庭の草取り、畑の草取りが終わってそのままにしてあった草の片付けを行いました。

キレイになりました。

2階からの眺めです




右の手の甲が熱を持って腫れています。
痛いですね。
右手で鎌を持っての草取りだったので、ちょっと無理したんでしょうか?。
明日の朝までに熱が引いてくれるとイイのですが・・・。


夕方、孫のyちゃんがパパ、ママ、兄ちゃんといっしょにやって来ました。
1時間程度の滞在でしたが、女の子です、可愛いもんですね。

7時前に帰っていきました。

7時から盆行事実行委員会の最終打合せが集会所でありました。
今年も、賑やかにしたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと難しかったかナ | トップ | 久し振りの「33会」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫桜ブログ)
2017-07-31 05:32:45
杉やんへ
畑がきれいになりました、さすがですね。一気に仕事をしないで休憩しながらにしてください。
女の子の目がパチッとして可愛いですね。
やはり休憩は必要ですね (杉やん)
2017-07-31 08:16:41
おはようございます(紫桜ブログさん)
8月に入る前に家周りの草取りをする家が増えています。
近所から除草機のエンジン音が聞こえるようになりました。
昨日は、鎌でこまめに草取りしたため手が膨れて熱を持っちゃいました。
今朝はだいぶ良くなりましたが、湿布はかかせません。
明日は山道のコンクリート舗装作業です。それまでに直したいのですが。
草取り (そよかぜ)
2017-07-31 08:51:54
杉やんさん おはようございます

この時期採ってもとっても生えてくる草には
手を焼きますね
でもお庭も畑もスッキリ綺麗になりましたね
お盆が近くなりどちらのお宅でも草取りして
綺麗にするのでしょうね

傷めた手ですが暫く余り使い過ぎないように
お大事になさってくださいね

お孫ちゃん 可愛いお顔ね~
遊びに来てくれると嬉しいですね
ご無理が出ません様に (ピーナツ)
2017-07-31 08:53:45
杉やんさん
良く手入りされた庭が素晴らしく綺麗ですね。
ただこの暑さの中、随分と頑張られたのですね。
幼いお孫さん達との交流が微笑ましいです。(羨ましい)
腫れがだいぶ引きました (杉やん)
2017-07-31 20:18:20
こんばんは(そよかぜさん)
右手の熱はまだ少しありますが、指が動くようになりました。
明日の山道普請はなんとか大丈夫でしょう。
昨日のままだと、おそらく無理でしたが。
女の子は、やっぱり可愛いですね。
ママ似か、ババ似か、どちらかですが、真っ直ぐに育って欲しいですね。

草も生き物です (杉やん)
2017-07-31 20:24:47
こんばんは(ピーナツさん)
雨が降ったり晴れたりの気候の中で、草も生き物で、目を離すと生き生きと育っています。草取りしても、次から次と生えてきます。まぁ、しょうがないですね。
お盆には、孫ちゃんズ5人が揃います。
もういくつか寝ると豆台風が上陸です。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事