カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

羽目板

2016-12-10 09:52:23 | 身辺雑記
寒いですね。

朝から、冷たい雨が降っています。
時折り、みぞれになったりして外へ出る気になれません。
「サブゥ~」です。

羽目板を何枚か取り付けてあります。
窓の上まで羽目板をすればいいのですが、室内が暗くなってしまいます。
雪が積もる前なので、まぁ、このくらいがちょうどいいですね


昨年は小雪でしたが、いつもの1月、2月だと、こんな風になります


居間からの眺めです。
炬燵に入って、PCを動かしています


今日は、ん・・・今夜もですが仲間6人で飲み会です。
「忘年会」「研修会」「懇親会」「慰労会」「反省会」・・・いろいろ名目がありますが、今夜は「反省会」という名目で「飲み会」です。
日曜日は「忘年会」です。
続きます・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贈っています | トップ | 雪になりました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみわ)
2016-12-10 14:36:10
こんにちわ

いよいよ雪囲いですね
あまり積もらなければ良いですね
仲間との交流も大事です、お楽しみ下さい
こんにちは (山親父)
2016-12-10 15:59:37
雪囲い、雪国ならではの光景
当地でも、見られますよ

お仲間との交流、お楽しみください
こんばんは (そよかぜ)
2016-12-10 19:29:41
杉やんさん
今年も羽目板をつける時期になったのですね。
雪が多い年はかなり積もりますね。
飲み会も色々あって良いですね~

昨年、そよかぜブログで「どんぐりの落ちる音」にコメント頂いて杉やんさんとお知り合いになりました
一年過ぎるのが早いですね・・

雪になりました (杉やん)
2016-12-11 07:36:19
おはようございます(れみわさん)
今朝、外は真っ白になりました。
冬到来です。
外仕事はすべて終わっているので、これからは3月末まで炬燵人間です
飲み疲れ (杉やん)
2016-12-11 07:41:39
おはようございます(山親父さん)
昨夜は、寝不足の中での飲み会で、帰宅した10時ころ、そのまま炬燵に入ってダウンしちゃいました。
今夜は忘年会です。
今夜は、少しセーブしなくては・・・。

新潟は朝から雪で積もりました。
一年は早いですね (杉やん)
2016-12-11 07:48:15
おはようございます(そよかぜさん)
一年は早いですね。
町内の役員をしていて、ホント、そう思います。
新潟は今、小雪がチラついています。軽い雪で冷たいですね。
今夜は町内会役員の忘年会です。今月はまだまだ続きます・・・。
体調管理、しっかりやらなくては、(口だけですが)、難しい。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事