カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

NHKTV「大阪メロディー」

2016-12-13 21:18:54 | 身辺雑記
師走になると○○歌謡祭とか□□大賞とかの歌番組が多くなります。

歌謡曲ファンの杉やんとしては、その全部が観れればイイのですが、飲み会含めいろいろあってなかなか全部は観れません。

でも今夜は、NHKの「大阪メロディー」を楽しめました。
大阪メロディーというより昭和メロディー、やっぱりイイですね。
懐かしいです・・・。

♪「酒と泪と男と女」
勤めていた時代に、飲み屋さんで良く聞いていた覚えがあります・・・



大阪といえば、この歌でしょう。
♪「大阪ラプソディー」です。
テンポが良くて、飲み会で良く歌われていましたネ・・・


歌番組としては、あとは、大晦日の「紅白歌合戦」が楽しみです。

一日おきの用事が入っています。
明日は夜の7時から「打ち合わせ会議」です。
いつもある会議の後の懇親会は、明日はありません。
(もっとも、あったとしても体調悪いと「欠席」で帰ってくるが・・・)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日中「炬燵人間」 | トップ | 年賀状作成 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちん)
2016-12-15 09:02:59
堀内孝雄さんの時は他局の番組を見ていて聞き逃してしまいました。(-_-;)「酒と泪と男と女」、「大阪ラプソディー」はよく歌っています。(^O^)/
演歌は最高です (杉やん)
2016-12-15 09:41:09
おはようございます(やまちんさん)
歌の世界では演歌が一番です。
2曲とも良かったですね。
特に♪「酒と・・・」はグッときちゃいましたネ。
今年の紅白、注目は市川由紀乃さんですネ。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事