nakaのプログ

園芸、日々の出来事など随時更新します。

東日本大震災から1年、真実が次々と明るみに

2012-03-10 10:37:29 | 新聞記事
明日、大震災から1年、各地域で追悼の催しが行われている。

原発事故さえなかったら、ふるさとを追われた人々も
再び帰れる日を夢見て生活できたのに、残念なことだ。

政府は色々理由を付け、抗弁しながら対応してきたと思うが、
一年間経った今も、何も進んでいないと思う。

震災当初から、政府の対応を、疑問視していた。

原発事故直後の政府の混乱が、ここ数日のテレビ報道、新聞記事で
明らかになった。

政府は指揮系統の乱れで、当初の緊迫した会議の内容を議事録にも
残していなかった。これは国民の負託に応えていない。

後付記録を今になって作っても、国民へ真実は伝わらない。
本当に正しい内容かどうか疑問だ。

私は真実を聞きたい。今でも思っていることは議事録があっても
出せないのでは?

議事録は都度作られているのが当たり前、それが国民への責務だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日(木)のつぶやき | トップ | 3月10日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事」カテゴリの最新記事