goo

Sony Music FoundationのConcert for KIDS秋川公演のリハーサル!
相変わらずの最高なメンバー!
ゲラゲラ笑いながらの楽しいリハーサル。
とっても楽しいです。
本番がとっても楽しみです!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

25日秋川でのSony Music FoundationのConcert for KIDSのリハーサル!
相変わらずの盛り上がりです。
バンドのようにその場で色々役割を決めながらのリハーサル最高に楽しいです。
本番が楽しみ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3回目の結婚記念日はお互い忙しかったので、日頃の妻への感謝も込めて、日を改めて二人で記念日を祝うディナーへ。お昼は深大寺でお蕎麦、なんと初めて行くジブリ美術館、そしてディナーでしたが、一日二人でまったりでした!しっかり祝えてよかったです。
最高な一日でした!














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



仕事の合間を縫ってみたかジュニア・オーケストラの演奏会を聴きに参りました。
音楽を好きになって欲しい、そんな思いでできたのでしょう、とってもほっこり嬉しい気持ちで聴かせていただきました。1999年創立、第17回定期公演、18年の歴史を感じる素敵な公演でした。
内藤佳有さんの指揮でモーツァルトとピアノコンチェルト第20番の弾き振り、後半はジュピターと、ど真ん中がっつりプログラム。このような深い作品を若い時から触れることができるのは羨ましいです。家から歩いて15分の会場で聴くことができたのは本当に身も心もリラックスして楽しむことができました。
毎年ここでニューイヤーファミリーコンサートでも参加させて頂いているので、沢山ロビーでも知り合いに会えて嬉しかったです。
なんとかつての生徒がロビーでお手伝いでもいました。
トーキョウ・ミタカ・フィルハーモニアの豪華メンバーが指導にあたっているのも素晴らしいですね。
是非これからもこの素晴らしいオーケストラが続いて行きますように!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



仙台へレッスンをするために日帰りして参りましたが、かなり昔に教えた生徒がコンサートを控えてレッスンに来て久しぶりにその成長を聴けてよかったです。
音楽を将来専門にしたいと思って遠くから車でくる生徒、夏に夢の曲を弾きたいシニアの生徒、様々な夢を持った生徒を見ると力が入ります!
夢があるのは良いですね!
私も力が湧きました!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日は結婚記念日でした。
とうとう三年経ちました!
あっという間です。
結婚して本当によかったと思います。
妻に感謝!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


6月にトロンボーンの加藤直明さんと広島は呉でアウトリーチとコンサートがありますが、担当者の方がわざわざ呉から打ち合わせに来て頂きました!
実は昨年の地域創造のステージラボで受講生だったFさん、一年も経たないのにも関わらずこうやって現場でご一緒できるのは本当に嬉しいです!
素晴らしい資料作成、実は本番の三ヶ月も前にこれだけバッチリ資料を頂いて状況をご説明頂いて、またこの打ち合わせでここまでバッチリ決め事ができたのは、おんかつに私が関わってからも初めてでは無いか?と思うくらいとっても丁寧にご準備頂きました!
なんと食事の場所までおおかた決めてしまいました!勿論魚介とお好み焼き。
カトちゃんケンちゃんで参ります。
6月がとっても楽しみです!!!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

財団法人地域創造のアウトリーチカフェ、とても楽しく参加させて頂きました!
コンテンポラリーダンスの北村成美さんの回で、ダンスから始まったカフェ、円座になっての談論風発とっても刺激になりました。
この様な気楽に話せる所を作っていただけるのは本当に嬉しいです!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北海道からと大阪からの素敵なお方と来年度以降の作戦会議。
よくよく考えたら10時間ぐらいぶっ続けで話してました!様々なコラボがありそうで楽しみです!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


いわきアリオス主催「0歳からのコンサート」最高に楽しく終了!
45分の濃密な時間、とうとう一日で三回公演を行いました!!
沢山の可愛いお子さんをはじめとして沢山のお客様、ご来場ありがとうございました!
この「0歳からのコンサート」は東日本大震災の一年後から始まり、今年で5回目となりました。
少しでもいわきの子供たちに何かが出来ないかという想いで続けてきたつもりす。
今年は大震災から6年目のまさに3月11日の公演でした。
クワチュールベーの皆さんは本当素晴らしく、コンビネーションもバッチリ。
今年は今までと違い、コンサートの最後にいわきの子供たちの将来への希望と夢、また様々ない祈りを込めて、「翼を下さい」と「アメイジンググレース」を演奏させて頂きました。
私はアリオスで行われた東日本大震災の追悼式にも少しだけ参加いたしました。そこで黙祷を捧げることができました。
その想いもあり、本番では様々な祈りを込めて演奏させていただきました。
ベーの皆さんも、非常に力強い音楽のメッセージを奏でて頂きました。
私としては6年前のあの日に、実家の仙台で地震に遭い、避難所で過ごした日々、その後避難所を中心に慰問演奏に伺った日々、いわきでは同じくキーボードをアリオスのスタッフに運んで頂いて慰問演奏に伺った日々、様々な事を思いだしました。
非常に自分にとっても思い出深いコンサートとなりました。

ベーとのコンビネーション最高です!
これからもっともっと演奏していこうね!と盛り上がりました。また、いわきアリオスのスタッフの皆さんは本当に誠心誠意あらゆる事にエネルギーを全力で投入して頂き、感謝感謝です。
本当にありがとうございました!!

いわきアリオス、いわきの子供たちに素晴らしい未来があります事を!
東日本大震災で様々な被害に遭われた方に、一日でも早い復興があります様に!!













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


いわきアリオス主催「0歳からのコンサート」リハーサル3日目!
クワチュールベーとのコンビネーションもバッチリ。
「ツァラトゥストラはかく語りき」の冒頭から始まりますが、かなり幻想的な照明です。
ホールには私が先月行ったアウトリーチよ新聞記事が!
明日11時から、13時30分から、15時30分からの三回公演。
3回目のみチケットがある様でした。
お近くの皆様お待ちしております!!








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


昨日からいわきに来ております。いわきアリオス主催「0歳からのコンサート」、今年はクワチュールベーの皆さんとクインテットで3月11日に行います。今年は11時〜、13時30分〜、15時30分からの3公演、各回45分のプログラムです。今年は初めて小劇場での本番、さらに間近で皆さんにお聴き頂きます。1回目、2回目はもうチケットがないようなので、いらっしゃる方は3回目へどうぞ!
私が編曲した曲も沢山あります。またベーのコーナーは三人羽織チャルダッシュは必見!本日既に照明入りの稽古。テンション上がります。ベーの皆さんともゲラゲラ笑いながら最高のコンビネーションです!
東日本大震災から6年目の3月11日なので、復興の祈りと子供達へ素敵な将来を願って翼を下さいとアメイジンググレースを演奏させて頂きたいと思います。
ベーの皆さんとは大震災から一年経った3月11日に尾道でこの二曲を演奏致しました。今年もまたこの日にベーの皆様と演奏致します。いわきの皆様とともに祈りを捧げたいと思います。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

宮城県はえずこホール開館20周年事業「えずこせいじん祝賀祭」とっても楽しく終了!
作曲家、ヴァイオリニスト、ヒップホップダンサー、詩人、陶芸家、美術家、コンテンポラリーダンサー、パーカッショニスト、俳優、演出家、ローラーペインター、学者、沢山のえずこホールにゆかりのある方々と地元の方々のパフォーマンスが入り乱れての二日間、全ての瞬間が刺激的でした。私もヒップホップダンサーのISOPPさんとGOODMENの皆さんとヤコブTVの曲で共演、曲がまずヒップホップとバッチリ会うので最高でした。皆さん超かっこいいです。
ヴァイオリニストの神谷未穂さんとの共演、そこにコンテンポラリーダンサーの山田うんさんともコラボ、凄く美しい舞台でした。
私がドビュッシーの前奏曲、夢など演奏しながらローラーペインターのさとうたけしさんがライブペインティング、そこにコンテンポラリーダンサーの楠原竜也さんがコラボ。詩的な素晴らしいパフォーマンスに触発され、演奏のテンションもアップ!絵は千本桜のような素敵な桜の絵でした。
その後にメシアンの「喜びの精霊の眼差し」を演奏させて頂きました。まさにバッハから現代曲まで。
野村誠さんの二台ピアノ曲、二曲を作曲家本人と世界初演させて頂きました!聴衆の皆さんには舞台上にまで乗って頂き間近でかぶりつきで見て頂きました。
野村さん最高!本当に楽しかったです!
えずこホールは本当にあらゆるアーティストが集う場だからこそこのようなクロスオーバーな事が出来るのだと思います。
また、このメンバーとお会いしたいです。
開館20周年おめでとうございました!
えずこホールにこれから益々の発展がありますように!!







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


えずこせいじん祝賀祭1日目最高でした!
ヒップホップのISOPPさんほかGOODMENの皆さんとのコラボ最高でした!野村誠さんとは明日への自作曲二台ピアノ滅茶苦茶楽しいです。神谷未穂さんともリハーサル、打ち上げはえずこせいじんの皆さんと炸裂!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


昨日から宮城県はえずこホールに来ております。開館20周年事業「えずこせいじん祝賀祭」
素晴らしいアーティストが大集合!今日はヒップホップのイソップさんと、明日は作曲家の野村誠さん、ヴァイオリニストの神谷未穂さん、コンテンポラリーダンス山田うんさん、楠原竜也さん、ローラーペインターのさとうたけしさんと共演!メシアン、ドビュッシー、ヤコブTV、ピアソラ、クラシック沢山演奏します!
本日は14時半からのコマ、明日は13時30分からのコマに出演いたします。
お近くの方は是非おいでくださいませ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )