こんにちは「中川ひろじ」です。あなたの思いをつなげます。

中川ひろじが日々の活動や思いをつづっています。脱格差社会、一人ひとりの思いをつなげ自立したコミュニティをつくりましょう。

9月19日を忘れない!松本アクション

2016-09-19 21:32:54 | 憲法・平和・沖縄

  

昨年の9月19日未明参議院で安保法制が強行採決された。以降、19日には毎月街頭宣伝を行ってきた。参議院選挙で「安保法制廃止、立憲主義の回復」を公約とする野党と市民の統一候補を応援して長野では勝利したが、全体では改憲派に3分の2を許してしまった。PKO法の改悪で自衛隊が駆け付け警護や治安維持活動を行えば戦後初めて海外で自衛隊が武力行使を行うことになる。自衛隊員が殺し、殺される事態がもう目の前に来ている。何とか次の総選挙、参議院選挙で自民党を政権から引きずり降ろさなければならない。昼間は、松本駅前で「9.19を忘れない。松本アクション」に参加してデモ行進。

開会の挨拶は西村忠彦先生

 

スピーチは小出裕章先生

スピーチは信州安保法制違憲訴訟の会原告団長の又坂常人先生

杉尾ひでや参議院議員のメッセージ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月18日 久しぶりのお酒 | トップ | 9月20日 追分スタンディング »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、ありがとうございます😊 (はざまゆか)
2016-09-20 23:20:55
敬老の日関連の仕事など行かずに、松本アクションに参加するべきだった…と、後悔してもしょうがない後悔をしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL