こんにちは「中川ひろじ」です。あなたの思いをつなげます。

中川ひろじが日々の活動や思いをつづっています。脱格差社会、一人ひとりの思いをつなげ自立したコミュニティをつくりましょう。

労働組合定期大会を飛び歩き

2016-11-26 09:14:04 | 活動日誌

11月23日国労松本地区協議会(動画あります)、松本地区ハイヤータクシー労働組合協議会定期総会(動画あります

11月24日信州アルピコタクシー労働組合定期大会、長野一般労働組合定期大会

11月25日連合長野松本広域協議会定期総会

すでに11月に入ってから労働組合の定期大会が9組合で行われて来賓として挨拶をさせていただいています。それぞれの労働組合の課題を念頭に、政治情勢などについても触れてお話をしています。憲法で保障されている労働組合を前近代的だと批判している人もいるが、自由と平等に代表される基本的人権は長年にわたって世界の人民が戦い取ってきたものです。その自覚が失われていくことの方がよっぽど怖いですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「TPP街頭行動」新聞でも... | トップ | 希望長野ネットから衆議院選... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL