こんにちは「中川ひろじ」です。あなたの思いをつなげます。

中川ひろじが日々の活動や思いをつづっています。脱格差社会、一人ひとりの思いをつなげ自立したコミュニティをつくりましょう。

希望長野ネット第5回市民と政党の集い

2016-10-16 23:32:16 | 憲法・平和・沖縄

 

希望長野ネットが主催する第5回市民と政党の集いに社民党を代表して出席しました。先の参議院選挙で当選した杉尾ひでやさんも参加し、選挙における野党共闘の意義、投票率の高さなどについて感想を述べるとともに、臨時国会での様子を報告されました。新しい形で生まれた国会議員、お任せ民主主義から脱却し、政策論議ができる関係を維持していきたいと思います。

続いて各政党から参議院選挙の総括と衆議院選挙に向けての課題についてお話をするコーナーでは、一様に参院選での市民と野党の共闘を評価し、衆院選につなげていきたいというお話でした。私からは衆院選はブロック内でのすみわけを基本として市民と野党の共闘をつくりあげていくことが必要であることを申し上げました。

主催者あいさつ 小林瞳希望長野ネット共同代表

杉尾ひでや参議院議員 国政報告

下條みつ民主党2区総支部連合代表

中川博司社民党長野県連合幹事長

池田国昭共産党中信地区委員長

八木聡緑の党信州共同代表

第2部Part1  Part2

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2013年2月定例会でライ... | トップ | 第459回月曜の声 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。