こんにちは「中川ひろじ」です。あなたの思いをつなげます。

中川ひろじが日々の活動や思いをつづっています。脱格差社会、一人ひとりの思いをつなげ自立したコミュニティをつくりましょう。

20170519 130756 「共謀罪」衆院法務委員会強行採決の瞬間

2017-05-19 14:32:54 | 憲法・平和・沖縄

20170519 130756 「共謀罪」衆院法務委員会強行採決の瞬間

共謀の決意

5月19日衆議院法務委員会で「共謀罪」の新設を含む組織犯罪処罰法の改正案が強行採決された。今後、衆議院本会議・参院法務委員会・参院本会議でも数の力で強行採決を繰り返すだろう。

闘う仲間の皆さん、無力感を感じる必要は全くありません。

闘う仲間の皆さん、ただ私たちは闘い続ける決意をするだけです。

共謀罪で捕まることも覚悟して闘うことを決意するだけです。

少数意見を踏みつぶすアベ政治を倒すために私たちは闘い続けます。

この日本から原発がなくなるまで闘い続けます。

米軍の新基地をつくらせないために闘い続けます。

一人ひとりが個人として尊重される社会をつくるため闘い続けます。

日本を戦争に参加させないために闘い続けます。

次の世代に平和な日本を残すために闘い続けるのです。

権力の横暴に対してモノを言うことを止めません。

この国に民主主義を取り戻すため闘い続けます。

憲法を改悪させないために私たちは闘い続けます。

闘うために、闘い続けるために、私たちは共謀することを今日決意します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5.19 9の日行動&共同街宣 | トップ | 20170519 共謀罪とおりし夜に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL