物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

実況パワフルプロ野球ポータブル2

2007-07-05 02:28:22 | ゲーム
しばらく前の話になりますが、無性に野球ゲームがしたくなり実況パワフルプロ野球ポータブル2を買いました。ルールこそ知っているものの、数年に一度ビールを飲みながらぼぉっとするためだけに観戦する程度しか野球に興味のない僕がどうしたことでしょうね。

実況パワフルプロ野球ポータブル2を選んだ理由は簡単で、そもそも僕はPSPしかゲーム機を持っておらず、PSPでできる一番新しそうな野球ゲームが同製品だったからです。かなり消極的な理由で購入したものの、内容にはかなり満足しています。野球選手はコミカルなタッチの独特なキャラクタで描かれていますが、アナウンサによる実況中継や場内アナウンスなどの効果音はかなりリアルで、テレビの野球中継を見ているかのようです。また、選手の数もかなり多いので、打順や投手のローテーション・継投の工夫が楽しめ、本当にプロ野球チームの監督にでもなったかのような気分が味わえます。PSPを以てしても処理能力が追いつかないのか、満塁のチャンスに外野の空きスペースに打球を転がしたりすると処理がややもたつくときはありますが、それを補ってあまる雰囲気が味わえます。

残念ながら僕はあまりに今のプロ野球に関する知識がないので、このゲームを100%堪能するためには選手名鑑を別途手に入れて、それを見ながら取り組む必要がありそうです。久々に満足のいく買い物になりました。


実況パワフルプロ野球ポータブル2

コナミデジタルエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の記憶 | トップ | ミノタウロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事