中川の現在地2024

私の現在地を確認するために更新してます。

第45回ホノルルマラソン

2017年12月19日 | Weblog
今年1年間の締め括りとして『ホノルルマラソン』に参加してきました!


ホノルルマラソン3回目の今年は、私のマラソン談義が功を奏したようで、マラソン未経験者や


経験者と一緒に参加し、楽しく!?どうにか…?こうにか…?なんとか…?昨年タイムを


1時間縮めて完走できました。


しかし、目標としていた5時間台は切れませんでしたが…


昨年は、ホノルルに到着した次の日にスタートするという時差ボケ日程を見直し


マラソン2日前に現地に到着致しました。


しかし、12月上旬頃からギックリ腰が再発したので練習も出来ず、出発前日まで


接骨院で針治療をし、テーピングとコルセットで腰を保護しながらの出発でした。


ケチってエコノミー席だったので、到着した時は本当に出場できないのではないか


ぐらい激痛に襲われており、棄権という選択肢も考えましたが、とりあえず


走れるところまで走って、ダメならリタイヤしようということで、午前3時起床し


コルセットを絞めいざスタートラインに!!




花火が打ち上がるホノルルマラソンのスタートを体感すると、やはり1年間の締め括りは


この場所に立たなければ…と感じますね!



前日は、時差ボケ日程を改めたのにオッサン3人で決起大会を開催致しついつい飲み過ぎました。


フルマラソン、特にホノルルマラソンは走ってて気分ががいいのは25キロ~30キロまでですね!
 


鍛えてない者や、体調を整えてない者は、残り10キロになると鬼の形相となって


ゴールを目指さなければなりません。


今回で三回目というのに、過去の経験、反省も活かすこともなく自分イノベーションが起こせて


なかった私は、一緒に走っていた皆から置いてけぼりをくらった結果、一人で走る、歩く、走る、歩く、


しかも、すごい形相で…今から悪の化身に変身するのではないか?という顔付でした。

 


しかし、残り10キロは、今年1年自身を振り返り反省するのが私のホノルルマラソンではないかと!

ゴールで待ってくれていた皆さんと記念に!


  


コメントを投稿