書写山 円教寺~西国三十三か所

2017年05月13日 | Weblog
今年のGWに1日お休みを頂き『西国三十三か所巡り』第27番天台宗 書写山 円教寺 に寄せて頂きました。


兵庫県姫路に位置し、西の比叡山と称されているお寺ですが、高速山陽道沿いにロープウェイ乗り場がある為


車のナビが山陽道ICを降りても、また、山陽道に乗れという表示をしたものですから山陽道を往復しながら


やっとロープウェイ乗り場にたどり着きました。


円教寺にはロープウェイで途中まで上がり、その後は山道を歩きで登るのですが、天気もよく本殿に到着するころには汗だくになりました。


ガイド付ロープウェイ


かなり汗だくです


まぁまぁな上り坂です

さすが西の比叡山、天気も良く眺めも最高でした。

姫路市が一望できます

猿廻しに感激!少々見学。


境内は国指定の史跡であり、多くの重要文化財が現存しております。








圧巻の重要文化財なので記念に!

 特別御朱印ゲット!

2020年まで『西国三十三か所草創1300年』で三十三か所で記念事業を開催されているそうで、例えば


特別な御朱印になっていたり、普段見学できないところも特別拝観できたり…と1300年の歴史が感じられる年に


始めて良かったと思いました。


お昼はお約束の南京町で食べ歩こうと向かったのですが…




観光客が多すぎて歩けないのと、中華料理店の客引きがしつこく強烈だったので草々に退散致しました。


さてGWが終わると、株式会社 中川住研第27期目の決算(五月決算)となります。


今期もお出会いしたお客様から頂戴した、数々のお言葉・叱咤激励が弊社の成長のエンジンになり


昨年よりも変化が出来ていると実感できた1年間でございました。


来期(28期目)もトライ&エラー精神、そして、お出会いする方々とワクワクドキドキが共感でき一緒に


感動できる会社を目指し、変化を求め続けたいと考えております。

毎度!オオキニ!中川住研です!
古民家・田舎暮らしにご興味ある方必見!











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写経はええもんですね! | トップ | 28期目がはじまります。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL