28期目がはじまります。

2017年06月18日 | Weblog
5月19日(金)『大阪城ナイトラン』に参戦する為、夕方から名神を


ブッ飛ばし大阪城を目指したのですが…阪神高速に入った途端ピタリと動かず。


よりによって金曜日の夕方の阪神高速池田線&事故渋滞…


スタート時刻午後6時30分に、阪神高速『塚本IC』を超えた辺りで


私の5月の【大阪城ナイトランは】終わりました…


リベンジを決意し6月の大阪城ナイトランにもエントリーし6月16日(金)


多少の渋滞とガレージを探すのに苦労をしましたが、なんとか間に合ってギリギリセーフ。




とりあえず1時間を切ることを目標に・・・スタート(ゼッケンつけながら)




大阪城公園1周4キロを2周し、2キロを1周の合計10キロです。


昨年のコース設定も変わりましたので気持ちよく走れました。


ゴール前2キロ付近、私の前を走るオッサンに勝負を挑み、負けじと必死に喰いつき、抜きつ抜かれつの



デットヒートを繰り返し、、しかし、私よりも年配の方に負け目の前でガッツポーズされるくやしさ・・・


ゴール目前でガス欠失速・・後方でチラっと映っておりますのが、わたくしです。








年配の勝てそうな方(負けましたけど)を見つけては勝負を挑み楽しく走れましたので次回も『大阪城ナイトラン』にエントリーしたいと思います。



さて、5月は㈱中川住研の決算月となっておりますので、『人間ドック』と『脳ドック』それに『大腸内視鏡』


隅から隅までメディカルチェックを受けて参りました。




体重を落として、禁酒して行くのですが、一夜漬けでは中性脂肪、尿酸値、肝機能が基準値を下げることができず




昔、一夜漬けの勉強と同じで、コツコツ以外良い点が取れない…と感じたメディカルチェックでございました。


そして、もっとも嫌な大腸内視鏡検査です。


前日の夜に下剤を飲んで、JRでクリニックまで行くのですが、万が一電車内でパニックが起こる可能性があるので


電車内のトイレ前ポールポジションを死守。。。嫌とか、恥ずかしいとか、メンドクサイ、とかではなく自身の体を


定期チェックするもの経営者・親としての義務ですから内視鏡検査を受けたところ、運がよくアカンポリープが3つ


発見しその場で除去を受けることができました。




さぁ!点検も終わりましたので6月から㈱中川住研第28期目に入ります。


27期(五月決算)は、売上・利益とも昨年対比で減収減益でフィニッシュ


でございましたが、その理由として、新築一戸建分譲や高額価格帯の取扱いがなかったことと、


販管費が上ったこと、それに、今期に決済予定だったのが決算月を超え、今期に先送りとなった


ことが理由でございます。


今年は、滋賀銀行サタデー起業塾の『野の花賞』にエントリーし、外部から自社の事業内容の新陳代謝を


行うことで、日々更新される明確な目標に向かって現在位置から『いつまでに』『何をすればいいか』を


一夜漬けではなくコツコツと積上げて参りたいと思います。



             毎度!オオキニ!中川住研です!

             豊かな自然に包まれて…田舎暮らし物件ページはこちら




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書写山 円教寺~西国三十三か所 | トップ | 西国三十三か所 三か所目は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL