上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

きれいにアレンジできました(*˘︶˘*).。.:*♡

2017年05月16日 | 女性学級

こんにちは!中川地区公民館地域活動推進員です。

第2回女性学級きらり 今回の講座はフラワーアレンジメント教室です。


きらりの基本の考えはお花を中心に楽しむことです。


出来るだけ6回は開催したいと考えています。


今年度も講師は上山市金生西2-3-13にある

つかさ花店さんです。


今回のアレンジメントは


こんな感じ~~~~





・カラー
・花菖蒲
・ミニカーネーション
・アルストロメリア
・ブバリア
・たましだ
・レザーファン

今回の特徴は、高さと奥行きのバランスをうまく生かしたアレンジメント。


最近のアレンジの流行りは大きい花をドーム型に詰め込むタイプのようですが


生け花の要素も生かしたこちらのアレンジメントが基礎となるので皆さんきっちりされています。











10:00からの開催ですが、あっという間にアレンジが出来上がり


30分もかからずに出来上がっちゃいました(・:゚д゚:・)ハァハ


私が体験すると悩んでしまって時間がかかります(ノД`)・゜・。


さすが、お花が大好きな会員さん+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


素敵な仕上がりになりましたヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!



来月もアレンジ続きます( ✧Д✧) カッ!!


お楽しみに~~~~~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回そば打ち教室開催(*˘︶˘... | トップ | クアの道高野もうそろそろ森... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL