上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

第2回そば打ち教室開催(*˘︶˘*).。.:*♡

2017年05月15日 | 食・レシピ

こんにちは!中川地区公民館地域活動推進員です。

はやいもので5月に入り今年度2回目のそば打ち体験教室が開催されました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


今回の参加者は9名。

ここも年々増えています。


前回初めて体験しに来たから、おいしかったわ(*˘︶˘*).。.:*♡


と言っていただいたのが職員として本当にうれしく思います。

続けてきて本当に良かった・・・





水回しの後コネの作業に入るわけですが、腰を痛めた会員さん床に置いてこねてます(ノД`)・゜・。

辛そうです('Д')


何年か前に打っていた方も、打たないと忘れてしまって。とまた戻ってくださいました。


これ、本当にそうなんです。


私もさっぱり触っていなかったので、延したら表面が象の足のようになってしまいました('Д')


積み重ねは大事です(・:゚д゚:・)ハァハ




上の画像は、水回しの最後の決め手。こうやって水分量を最終調整するんです。

経験者の方からこうやって初心者の方へ教えていただけるなんて素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡




公民館にあるカメラでは収まり切れませんが、こんな感じで開催しています。


興味のある方お待ちしておりますヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!


このあと、ベテランさんの美味しいおそばを堪能し本日は終了しました。


毎月、打ちたてのそばを頂いているので外食が減りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


いつもありがとうございます+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れてよかったぁ(*˘︶˘*).。.... | トップ | きれいにアレンジできました(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL