ありふれた一頁

映画、ドラマ、漫画、その他

夏のホラードラマ「デッドストック~未知への挑戦」第1話 感想

2017-07-23 19:17:36 | テレビ番組
テレビ東京系で金曜日深夜に放送のホラードラマです。

テレビ東京社屋移転に伴い旧社屋に残された大量のビデオテープの中から、怪奇現象が撮影されたものが発見され、その謎を取材することになるが…、というストーリーです。
 
主人公のADを村上虹郎、上昇志向のディレクターを早見あかり、覇気のないチーフを田中哲司が演じています。

過去のお蔵入りとなったいわく付きの心霊映像を元に取材をするという、王道ホラーで、旧社屋の廃れた階段や倉庫の雰囲気から、一昔前のドキュメンタリー風心霊映像に、幽霊が出そうな嫌な感じの間と、やはりかなり怖いです。

ぐいぐい関係者の家に押し掛け取材をする早見あかりと、引っ張られる村上虹郎、というコンビも好感が持てます。
実際にテレビ東京が移転しており、登場人物がテレビ東京のスタッフという、虚実ないまぜな感じも面白いと思います。
押し掛け取材で早見が、テレビ東京はそうゆう番組してるからみたいな事を言ったり、テレビ東京の自虐的なところは笑いました。

今後も、恐怖の連鎖から、田中哲司の過去や、妙な雰囲気の主人公の母など、気になる部分も描かれてゆくかと思われますので、期待しています。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「僕たちがやりました... | トップ | ドラマ「僕たちがやりました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。