ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

家でノンビリ過ごす。

2017-01-04 21:26:35 | 日記

1月4日(水)0時就寝、7時30分起床。

 昨日は良く歩いたので夜中に右足が攣り湿布薬を張るが軽く済む。

☆朝食前血糖値ー100体温ー36.8°体重ー54.2㎏血圧ー128/65脈拍ー68(7時40分測定)

 インシュリン注射【10単位】打つ。

朝食8時00分

 アップルリング90g、バナナ90g、くるみ15g、ブラックコーヒー

今日はグッズ作りをノンビリする積り・・・暮れから色々工夫しながら試しています。

9時から、女子ジャンプW杯の再放送を見ながら・・・

昼食12時30分

 お雑煮?(餅2個、法蓮草40g、里芋40g、人参30g)、りんご180g

午後も録画したTV映画を見ながら、グッズ作りの工夫・・・

 マァ~ボケ防止の積りで・・・ボケ~と過ごす日もありますね。

 手作りするのは好きで色々工夫していますが難しい事はしていません。

★夕食前血糖値ー91体温ー37.0°体重ー54.0㎏血圧ー129/66脈拍ー64(20時00分測定)

 インシュリン注射【5単位】打つ。

夕食20時20分

 メンチカツ、カニクリームコロッケ、サラダ100g、トマト100g、法蓮草40gコンソメスープ、

 カレーライス(レトルト使用、かぼちゃ65g、ご飯200g)

 最近はカレールーの使用を止めています。蛋白質が7~9g位あります。

 レトルトカレーだと蛋白質3~5位なので蛋白質摂取量を抑えられます。

お休みなさい

朝食摂取量  473.5カロリー蛋白質  8.72g

昼食摂取量  398.6カロリー蛋白質  6.66g

夕食摂取量  746.8カロリー蛋白質 18.64g

一日摂取量 1618.9カロリー蛋白質 34.02g

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