goo

時にはブランコに乗って

梅雨に入ったものの、
毎日雨でないのが救いです。
とはいえ人間天気予報を標準装備している体は
変化を微妙に捉えますので
何となく首の辺りを中心に痛みます。
でも、これだけ明確に痛みの場所が
分かるようになったのは
長期に渡るピレりん師匠の整体のお蔭でしょう。
(彼の仕事は本物です)

今週は、僕が本当に長年逃げてきた
歯医者さんに行くことにしました。
帰国してからマトモに
歯医者さんに行った覚えがありません。
詰め物なども飛んでしまって荒れ放題。
それでも何度か歯医者へ行ったものの、
途中でヘタレてしまいました。
だって、口を開いている間にパニック発作が出そうで・・・。

ただ、今回行くきっかけになったのは、
歯の矯正(噛み合わせ)で肩こりが取れるという話。
嘘か本当か知らないけれど、
これで少しでも効果があったら嬉しいなぁ。

但し、彼の方法はメジャーではないらしく、
撮影どころかブログ掲載なんて完全無理な様子。
そうなると何だか効くみたいで興味深々。

もしも・・・
美人歯科衛生士さまが手を握ってくれて
「大丈夫ですよ~。では新しいゴルフについて考えてみましょうねぇ~」
なんて言ってくれたら毎日でも行くよなぁ。
でも以前、某大手歯科医院で、
美人先生に施術して頂きましたが、
「オエー」
ってなるときはなります。
特に歯型を取るときは・・・。


いきなりですが、
衝動買いで、ブランコを購入しました。
実は今でも写真が残っているのですが、
アメリカのホストファミリー宅で、
ウチの両親がシュナウザー犬と座って
喜んでいたのを見て、ずっと考えていました。
先月末に偶然、ホームセンターで売っているのを見て
(ちょっと古いけど)
「今でしょ!」
とか思いながら購入。
購入時に対応極悪の女性店員に
解雇を申し上げようかと思いましたが、
そんなことを忘れるがのごとく
30キロぐらいある一式を一人で
カラヴェルちゃんに積み込んで帰宅。
そして深夜に組み立てました。
(ご近所の皆様、ごめんなさい)

今は風で飛ばないように、
業者さんにアンカーで留めていただき
毎朝、家族の誰かがコーヒーを飲んでいます。

「まったく優雅な暮らしだねぇ」
なーんて嫌味の一つも言われますが、
そうゆう人を無理に座らせると
「うむむ、これはいい!」
って素直になるからブランコは好きです。

そのうちミニ遊園地セットが揃うのでは?!
と心配する両親ですが、
僕にとってのネバーランドは、
模型の中だけかも知れません。

このブランコ、
本当は木製が欲しかったのですが、
ホストファミリーの家では、
結構補修が大変だったので
鉄製で我慢しました。その代わり
VWティング(181)アカプルコのような、
フリフリの屋根が妙に気に入っています。

のんびり出来る時にのんびりしたいと思う僕。
こうゆう時代だからこそ、
落ち着いた時間を大切にしたいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 整備各種 節目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。