goo

トゥーラン情報局

【当カテゴリーの今後】
愛車トゥーランは退役しましたが、このカテゴリーはまだ健在。
とても(めちゃくちゃ)不定期ですが、トゥーラン情報を報告します。
まぁ、トゥーラン好きの為の「情報局」って感じでしょうか。
また、手持ちのトゥーランパーツを手放す時には告知しますので、
よろしくお願い致します!

【新型トゥーラン2型】
実質的にゴルフのパイロットモデルとしての役目もあるトゥーラン。
新車、中古車を含めドイツでは本家ゴルフより人気があるので、
次期モデルも用意されています。

画像は英国のサイトから流出した新型トゥーランらしきモデル。
例によって撮影場所は明かされていませんでしたが、あきらかに
ウォルフスブルグ本社工場内のメイン通りの様子?。
あらあらご丁寧に、○○用の車両も走っているし(笑)。
結構計画的に撮影されたのかも知れません。
この白いカヴァーは偽装というより新車輸送用の保護シートで覆われています。
時期的に生産試作の1台かと思われます。

次回のモデルはPQ35シャシー(現行トゥーランやゴルフ、パサートで使用)
の改良版で、僅かに大きくなっています。また各種意味合いで設計が中途半端
だった現行のサスペンション関係も、大幅に見直されているようです。
エンジンは現行モデルからのキャリーオーバーですが、乾式7速DSGが追加
されることで、燃費がいっそう向上するでしょう。
デビューは意外と早く、次期新型ポロの直後だと思われます。

※上記情報はあくまで中澤個人が調べた物です。計画変更などで実際と違う場合があります。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーランGLi... ベンツを見に... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (YAMA)
2008-02-24 22:23:55
今後もよろしくお願いしますね^^
新TOURAN・・・ちょっとだけ期待しちゃいます!
 
 
 
YAMAさまへ (H.Nakazawa)
2008-02-25 15:27:55
コメントありがとうございます。

こちらこそ、末永いお付き合いをさせて下さい。
よろしくお願い致します
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。