goo

トゥーランGLi (1年5ヶ月&28.560km)#1

「どうすればこんなに簡単にタイアが消耗するんだよぉ~だって1万キロ以下でしょ。」 と驚く倉田社長に無理を言って、ホイールの取付け、取外しをさせていただいた。 うーん、こんな作業するの何年ぶりだろう。 それにしてもホイールってヤツは走るだけで傷が付くから、既に結構飛び石や擦り傷があった。一番痛かったのはガリ傷。それもなぜかリア左後ろだからコンビニの段差でやってしまった可能性が。 意外と自分の付け . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (1年5ヶ月&28.460km)

相変わらずうるさい南アフリカ製コンチネンタルのスパコン2(スーパーコンタクト)225/45/17。 さすがにGTIなどの高性能量産車の新車装着タイアだから、工場納入価格( 低価格)と車両の安定性、寿命も考えられているので、ぶっ飛ばす走行の多かった我がトゥーランのフロントタイアからは、最近突き上げが特に多くなり、ゴツゴツ音も増えた。 給油時にフロントタイアを見たら画像のように、交換を促す「スリップサ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日本語勉強会

だいたい、日本語もやばいのに英語なんて・・・ と自分でも思うのだが、一番多感な時期に米国暮らしをしていたから、英(米)語を聞くと懐かしい思いになる。特に自動車の話になると、特殊用語まで出して、楽しんでお話をしてしまいます。 僕の曾おじいさんも、15歳で渡米留学した人だったから、日記も亡くなるまで英語だったそうです。彼は僕と違い無口だったらしいので、多分スピーキングよりライティングの方がはるかに強 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーラン (1年5ヶ月&28.068km)

進化した「New中ちゃんオイル・コーティング剤ハイパー」の試作品を試している。 今後は、名前に問題があるので(かっこ悪いという苦情が多い・・・)新名称になる予定だが、とにかくこの進化バージョンには、今ままで以上のコーティング力とコーティング時間短縮もあるので直ぐにでも商品化したいものの、入れすぎると問題が生じるし、なずは僕がテストしないと意味が無いので、販売はもう少し先になるでしょう。詳しくは、い . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニュービートル カブリオ サンフューエル

何の変哲も無いニュービートルカブリオ。 マニアさんには、ナンバー登録地「BS」(VWテスト部隊の所在地)に興味が行くだろうが、通常の日本人の目には、濃い黄色のボディー色だけが、目に付くだろうが(本国ではオーダー可能色)ポイントは燃料なんです。 この車は、CO2の排出を大幅に抑制した新型燃料「サンフューエル」をテストしている車両です。 ドイツの他車ブランドとも共同でインフラ整備と走行テストを行って . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ